お爺ちゃん(父)のプランター菜園。





この夏はトマト、きゅうり、茄子を植えていました。

盛夏には茄子は不作。

苗は2本植え収穫はわずか2、3本ほど…今年茄子は生育が全然駄目でした(が)。

木がほどほどの成長を遂げた頃一本は枯れてしまい、
残った一本にも葉に虫がわいたり。

それを、消毒したり可愛がって、
今になって残った一本の木はモリモリ成長を遂げて。

今日は5本収穫してくれました。

諦めず育ててこんな立派な茄子。
父は自慢げにうちに届けてくれて。 

今、お野菜高いし…まあ、茄子はそんな程でもないけれど…それでも助かる。 笑

今日はハンバーグの予定!付け合せはこの茄子にしよう…。

さて、どう調理したら良いでしょうか?ハンバーグには合わない? 笑

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援頂き感謝、感謝です。

      
なんか、今日は仕事行きたくな~~~いです! 笑