セリアで久々にあれこれ買いました。


dca39719.jpg



  タレビン
  コードホルダー(大・小)
  木製なべつまみ 


画像にはありませんがキッチンバサミも買いました。>食品の袋物開封用に使っています。
白い持ち手で長年愛用していましたが少しサビが出てきたので多分同じ物をリピ買いです。


そして、もう一つのリピ(かな?)買い品。


いろいろなサイズに兼用出来るアルミ製の蓋のつまみが割れました。


547ae27c.jpg

この画像は取り替えた新しいものですぅ。


先代もセリアで買ったのかは記憶がないのですが、
ほぼ同じって感じの物を今までも使っていました。

これが一般的な普通の黒いツマミならちょっと悲しい・・・テンション急降下。 笑

入居時(もう7年前)買ってすぐ付け替えた記憶があります。


兼用蓋・・・新しいつまみ


品質安心・・・100円(税別)なのにまさかの日本製です。>さすがセリア


フライパンや雪平鍋等に使います。
2~3種の径に使いまわせる賢い蓋さんです。


38c03ed0.jpg



デジカメ、デジイチ、ビデオカメラ等々のAV機器のコードや充電器、
ジップ袋に収納していますがコードがうじゃうじゃして困っていました。
困った時は輪ゴムや髪の毛をくくる黒(やカラー)ゴムなどでまとめていましたが、
オサレ度ゼロ!!!!!


やっと見つけたよ~。さっすがぁーのセリアさんです。

ただ中サイズがある(あった?)のかしら?
輪ゴムを使用してる黒いコードは「大」ではブカブカで「小」では小さすぎ!

中サイズも欲しいです。

久々の100均ネタでした。

今日も訪問ありがうございます読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。めい
ブログランキング・にほんブログ村へ 
お知らせいただき感謝感謝。

      
先日冷やし中華の営業を終えたので今日は今シーズン初のトン汁を作りました。
(我が家、夏の間は一度も作らずでした。)

野菜たっぷり入れてヘルシーで美味いしー。

あったかい物が美味しい季節になってきましたね~。