ブームに乗り例に倣って北欧系の食器が好き。
北欧と言ってもアラビアやイッタラ社ぐらいしかきちんと認識出来ていない私ですが。 

ネットショップをあれこれ覘き、皆さんの記事を見せて頂き、
また少しづつ集めた自分の食器を使ったり…、
初めて手にした頃からもう4,5年たつのに、
やはり気持ちが入るのは一番好きな物はブラックパラティッシ。

  

「カラー」も「パープル」も廃盤になっちゃった「アピラ」も少し持っているけれど、
いっちばん!好きなのはブラック。

そんな私ですが、
国産のお手頃な価格帯の食器にも大好きな物があります。

国内メーカーさんのスノートンボーダーと言うもの。
(美濃焼なのかな?美濃焼という表示のショップもあります。)


    

 

   


3年も前の事ですが大好きなブロガーさん(最近更新されていません)の記事を見て、
好きだな?どこのかな?って思い自力で検索を掛けるもヒットせず。

メールで質問し教えて頂き購入に至ったと言う経路があります。


手ごねパンを焼かれ本も出され、
写真と記事から素敵な暮らしとお人柄が伝わってくるのですがそれはそれは素敵。

丁寧な暮らし、生き方をなさってるんだろうな~って自分に無い物に超超超憧れています。

上にも書きましたが最近更新が無くって残念なんです。

私の写真ではお皿の素晴らしさが伝わらないのでちょっとご紹介。
(多分リンクフリーな感じ…。)

  ここ とか ここ とか ここ 

サイト内では他のページでも出番多くありますから。
絶対(笑)飛んでみて!

ね、ほんと、この画像みたらこのお皿欲しくなったでしょ!? 笑

も~~~どれも全部素敵な写真(お料理)なのでゆっくり見て下さいね。(←勝手に宣伝)


私は料理は苦手なのですが好きな食器を並べるとテーブルが華やいで、
ちょっと腕が上がった気がします。←え!?それ勘違い、だ、け、ど。!! 笑

でも、ぅん・・・器も味のうちって気がしています。

今日も訪問ありがうございます読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。めい
ブログランキング・にほんブログ村へ 

     
メジャーな物をバンバン使って飾って取り替えた暮らしをなさってる方よりも、
値段にはかかわらず質の良い物を何気に使ってる様なナイスセンスな方に憧れます。