先日買った物 はお気に入りのフライパンにはちょっと大き過ぎて、
オチビさんを買ってきました。


亀の子束子

 
 

亀の子ズック用


ホームセンターではなく雑貨屋さんで見つけました。
最近は実用品でもお値段が張ったりするものはおしゃれ雑貨の部類なのかな?

HCではリーズナブルな海外製が売れ筋なのでしょう!?
亀の子束子は売っていたけれどズック洗いが見つからず昨日ユウさんとふらっと立ち寄った、
雑貨屋さんで見つけました。

その雑貨屋さん「はりみのチリトリやミニほうき(?)」みたいなのも売ってあってね、
欲しぃ~ってなったけれど良く考ええてみる事にしました。。

 

イマ ノ ジャ ダメ?
ホント ニ ツカウ ノ?
ヒツヨウ ナノ?

ユウさんは机の消しカス用にミニブラシとちりとりの100均セットを使っていまーす。
ザラザラ感が残って綺麗には掃ききれてないけれど役目は果たしてるしね。。

こう言うのは見せる収納をする方の道具かな?
少なくとも我が家の用途では良さを発揮しないかもだ!


この手(キッチンや掃除道具等々)の日用雑貨、
物によってはお値段だけ比べると日本製は2~3倍近いけれど、
(高額商品の倍以上は我が家では無理だけど、 笑)
2~300円の差なら質の良い国産品を長く使うのが私の主義でーす。

100均さんやプチプラ品でも良い物もたくさんありますが、
物によっては劣化が早く結局買い替えが早くなり…、
安物買いのなんとやらにならない生活を心がけたいです。

今日も訪問ありがうございます読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。めい
ブログランキング・にほんブログ村へ 

     
お盆でみなさん帰省や休日を満喫中かしら。
ブログの更新をなさる方も少なく寂しいです。 

私は7時過ぎに起きてあれこれ用事と格闘しています。
用事が無いようで結構ある…まあ、うち2軒分ですもんね。。。