今日は久々収納の話。

(私の中ではトレーと言うよりお盆て感じが強いですが。>世代感 汗)

この木製トレーの置き場が定まらずあっちへ置いたりこっちに移動させてみたり。

基本、見せない収納派の私。
生活・キッチン雑貨もどこかに仕舞っておきたいです。


キッチン背面


でも、何気にカラボの上に置いてみました。

ん?

なんか、見た目が引き締まって印象UP!?

(変化ちっさ!訪問くださる方には伝わらない程度かしら。 笑)


665be040.jpg

before画像…一年前にこんな記事を書いていました。


もう、一年前にもここは完結していたのね~と。
(ブログは家や生活の変化が確認できて良いです。


レンジコーナー

カラボの上段、
オーブントスターの上、
レンジの上は、
ちょっとした物の一時置きになる場所です。

キッチンは一番物の出入りが多い場所ですよね。

料理中の食材や、出来上がったお料理や、
買い物してきた色々な物がたくさん置いてあったり、
乾燥中の食器や調理道具の置き場になったり。

おべんとグッズが散乱してる時も。 笑


でも、基本、一時置き場であって・・・。
出来るだけ早く、遅くともその日のうちに片付けます。>我が家のルール。


このトレーをトレー自体の収納も兼ねて置いていると、
残り物のお皿やパン等食べ物をここに置くのが気持ち良くなりました。

今まで多分、食べ物を直接置いてる感がちょっと嫌だったんですね。
衛生面からも、そして食べ物なのに投げっぱなしてる印象に感じてたのかな?
…食べ物以外ならそう感じませんでしたけど。

このトレーがそれらの小さな違和感を解消してくれた気がします。

ユウさんも食べかけのお菓子等を置いたりしてます。

この「お盆」がある事でここは食べ物の置き場ですって指定席が出来ました。

お客様の時には「お盆」としてさっと取って使えますし。
ダイニングテーブルにアツアツのお皿を運ぶ時も便利になりました。

収納も兼ねて見せる収納で一石二鳥の効果です。

  

今日も訪問ありがうございます読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。めい
ブログランキング・にほんブログ村へ 

      
買い回り中の今、皆さんのお悩みレポやポチ報告のブログ、楽しみです。

私もお気に入りリストや買い物かごを見直していました↓が、
今年は自粛~と言いつついっぱい入っていて吃驚。

でも、ちょっと言い訳するなら、
無理してでも買いたいすっごく欲しい物は無くなっている事に気付きました。

これからは暮らしのモチベーションを上げる物をゆっくり丁寧に吟味し、
勿論お財布と相談(←これ大きい 笑)しながら購入して行こうって思いました。

満足度のラインは低い様な気がするけれど、(←幸せ者だわ 笑)
今でも好きなものに結構囲まれて暮してしている事に気付いた私です。