リクエストにより今日はチャーシュー弁。 昨日作ったチャーシュー (と言うか煮ブタ?)

今日のお昼     

娘の場合、まだ通学弁当でないのでリクエスト受け付けます。 笑
通学弁当になったらそうも言ってられず残り物取り分け弁当になる事でしょうけど。


fc2blog_20140802065725725.jpg

 チャーシュー
 煮玉子
 冷チンスパ
 チクチー
 冷食枝豆
 プチト

今の時期は生は勿論、半生ぽい物は控えたい…ポテサラとかもちょっとな!?
生野菜はご法度だし?しっかり火を通した物おかずにしないと。。。

チャーシューと玉子は、今朝、
たくさんの煮汁が残っているのでグラグラ煮込んでおきました。

トマトは完全に水分を拭き取り、でも、今日は色が寂しいの(笑)でヘタを付けたまま。 
この前から冷蔵庫に入れるらしいからちょっと気を緩め…。

冷食枝豆は凍ったまま自然解凍で…相変わらずの冷食活用弁当です。

ユウさん、お昼が楽しみ~って持って行ったのでそれはそれで↑良しとしましょ。

  
今日も訪問ありがうございます読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。めい
ブログランキング・にほんブログ村へ 

      
朝から掃除機かけたり週末ルーチンがんばったら汗だくで、
今シャワーしてサッパリスッキリです。