ピンチ(洗濯ばさみ←我が家ではこっち 笑)に結束バンドで輪っかを作り、
S字フックに引っ掛けて。





自作ピンチ


このシーズンはコースターやなにやとキッチンでもちょっと濡れた物が増えてきます。
カビない様にしっかり乾かしたいものです。 

コースターは一回一回洗濯しませんから…1日(時々2日!? 汗)使い回します。 笑
(一回毎なら1日何枚になるやら恐ろしぃ~。 )


ユウさんが持ち帰る水筒カバーやランチバック等も除菌剤でフキフキしたら、
ここで乾燥させて仕舞います。


92e073ed.jpg



ここは御勝手口ですが、
我が家では出入りには使っていません。 (明りとりとか飾り窓的な感じ 笑)


c426f536.jpg

コースターで賑わっています。。ボトルケース祭りの時もあります…。


キッチンは一番生活感が溢れる時間が多いのですが、
ちょっとした道具もお気に入りな物なら目に入っても嫌ではなくなります。


家事の時間も楽しまなくちゃね。。。

今日も訪問ありがうございます読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。めい
ブログランキング・にほんブログ村へ 

      
金曜日の事。
美容院の帰りに若い頃は(笑)「親友」と言って良い程の関係だった「連れ」にばったり。
彼女は丁度昼休憩に入ったところでフードコートでお茶しました。

子供の年齢も違うしなかなか共通の話題が無く用事がないと最近は連絡も取らない。
ここ数年年賀状交換だけ。
年賀状が届けば元気してるな!良し!見たいなシンプルな関係。

もう意味なく、飲もうか~とかしゃべろうぜって風にはならないのは共通の話題に欠けるからかも。
そんなで20Kほどの距離(私の勤務地)なのに今は2~3年会わない連絡無い事も。

でもね、やはり一番充実していたあの頃の仲間・・・話はすぐ盛り上がる。

お互い子育てが終わりきるとまた何かと余裕が出来てきてそんな時間も戻ってくるかもですね。

あ、そんなことはどうでもいいの。


久々に会ったのだけれど話は大学の事。
彼女の長女がこの春大学(私学)に進学したのだけれど、
地元のユウさんが行く予定の?高校からは理数科も合わせほんのちょびっとしか(笑)、
「国立」に行けなかったとか…。

国公立しか選択肢の無いユウさんにこの辺の厳しい受験事情を知り。

やっぱ、文武両道とか言いつつ(←それも大事なだけれど)、
進学校と呼ばれる学校で部活に力を入れさせ(と言ってもどの部も優秀な訳でもない。 汗)、
一般的にはそりゃ~両立は難しいですよね…。
そんな事関係なしにそれでも優秀でやる人はやるんでしょうが。。。

受験に対する向かい方(指導)が教師からして低いんじゃないかな~って、
心配になってしまいましたわ~。←気ぃ早い私 笑

子供が大きくなると悩みが違ってくるやぁんって盛り上がった。
…いつまでも心配は尽きませんね。