夏休みはじまりました。。

ユウさんは元気に部活に行きました。

明日明後日は部活お休みなんですよ。。
夏休み中は週一(日曜)程度の休みとお盆に5日間のお休みのみ。

 「小学校と違い夏休みなんてない気がする、ずっと学校って気がするって。」

だから夏休みスタートのこの二日間の休み、大喜びです。



で、タイトルの件ですが、
うちも該当していましたわ~。 

さっき速達で届きました。↓



吃驚です。

今日も訪問ありがうございます読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
今日もウサギのオメメのメイさんです…ちょっと楽になってきた~。体調は昨日より良いぞ! 嬉
眼科のに行くもの面倒なので自然治癒力に頼ってまーす。めい
ブログランキング・にほんブログ村へ 

      

     



該当者の方には申し訳ないけれどちょっと人ごとに感じていました。 (ごめんね。


この会社の・・・そうこれです。


c3685970.jpg



人ごとじゃなかった。。


ユウさんの情報も出回ってしまったらしいです。

1歳頃からか?うちはしまじろうの時代(笑)にお世話になりましたが、
小学校入学と同時にやめました。。。園時代だったかな…。

やめても続いて該当年齢に対する案内のダイレクトメールが来るので、
「止めてもらう様に」申し出をしていました。


私はそれで情報は削除されたと思い・・・、
と言うか完全に削除云々にまで事を重視していませんし…気にする事さえなく。

ニュースを知りユウさんは、

 「ママ、うちやめてて良かったよね。」って。

 「そうね、止めてって言って来なくなったからね、大丈夫だったね!」

 「そうだね」

って、話したばかり。。。


こりゃ~帰宅したら大騒ぎだわ~。 笑



我が家に来た内容は、

  案内が不要との連絡を受けていた(DM等の案内は止めていた)けれど、
  一方でお客様からのご連絡や過去のご利用に対するお問い合わせに対応するために、
  情報は引き続き保存させて頂いていた。・・・


と、ありました。(要約しました)


以前、娘の英会話か何かの事で電話勧誘があって、
どこで情報を得たのか質問した事がありました。
が、はっきりした回答は無く…私は電話勧誘は嫌なので…お断り、
今後も電話は止めて欲しいとキッパリお願い?した事があります。
(随分前の事で今回の件とは関連ないです。)

どこで何をどう調べ電話してくるのか、
母屋の家族含めて困るほどの電話攻撃は無いですが時々家族あてにも電話があります。
(電話兼用しています。)

今まで、個人情報についてすごく重きを置いて神経質になってはいませんでした。

でも、忙しい夕刻から夜間を狙って電話あったり、まして訪問でもあると不愉快です。
郵便ぐらいなら破って捨てればと安易な軽い気持ちでしたがね。

現在はすごい情報時代…。
何が正しいか、大事か、
見失いがちだし個人で判断するにはあまりにも相手(情報)が多過ぎる。

検討する判断材料を持ち合わせない時、
また、検討する事すら考えなくていいので何かとブランドで判断する事も多いです。

ここの商品なら…。  
このショップなら…。  
このメーカーなら…。 


信用って一番大事。

企業は当然ながらですが、
個人もこういう事の意識も上げて行かなければいけませんね。
(ブログやネットの中でも安易に色々やちゃってます。←危険)

隣県でお子さんが行方不明になってもいるし、
少ない悪人の為に(初対面等の場合)誰でもかれでもまず疑ってかからないと…ちょっと不安。
道を聞かれても怖い気がするし、うかつに道をきく事も躊躇する。
ユウさんにもなんと教えればいいか。。。寂しいそして難しい世の中ですね。

ユウさんの情報漏洩にこれからDMぐらいならまだしもだけど、←甘い?
あらゆる勧誘がやってこない事を、
また情報を悪用されない事を祈りましょ。

ブログランキング・にほんブログ村へ