今朝も薄暗いうちに起きましたが今日は雨が降っていました。
昨日は一日中良いお天気でしたけど…。

今日はうちの学校が会場なので昨日より30分遅く登校しました。





今日も朝から油まみれでおべんと作り。

   最近は家で揚げ物はしないなんておうちもたくさんあるようですが、
   育ちざかりのいる我が家は真似をする事はできないです。

   トンカツ。メンチカツ。
   唐揚げ。トン唐。(酢豚用等)
   コロッケ。
   魚フライ。

   各種天ぷら。(肉、野菜等々・・・先日新玉の天ぷらを麺つゆで食べたら超マイウでした。

   娘の大好きなポテトにイモ天も。

   えーーーと、えーーーと他たくさん。

        揚げ物大好き・・・怖いカロリー大きく育つ娘殿(と私も。 汗)
        うちも揚げ物禁止をルールにするか…って無理無理。>家計&栄養



お弁当にはとんかつ・唐揚げが「揚げ物おかず」の定番品です。





     手作りトンカツ 
     チンスパ 
     チクキュウ(きゅうり家庭菜園)
     枝豆(冷食)
     ミニトマト(家庭菜園)

     ゴマ塩ご飯

       fc2blog_20140713084639c93.jpg fc2blog_201407120700585e9.jpg 

fc2blog_20140615083202583.jpg fc2blog_20140607094016594.jpg fc2blog_201406010804515e2.jpg 

fc2blog_201405270824529e7.jpg fc2blog_20140517074553115.jpg fc2blog_201405150829260d9.jpg

 
fc2blog_20140531074205b8a.jpg fc2blog_201405110654029e5.jpg fc2blog_20140509074942c85.jpg 

fc2blog_2014050707295780d.jpg fc2blog_20140504060056018.jpg 4/29練習試合弁当


娘のお弁当作りのルールは、
連荘弁当の時には同じおかずは一品も入れない!。。。(一日おきは可! 笑)
・・・ぐらいです。←プチトとブロッコリ―等彩系は例外…。 笑

だま毎日の通学弁当ではないのが幸い。
3年後が怖いです。


UPするの恥ずかしくなる…。
いつも同じようなおかず(でも一応娘のリクエストなもので)でごめんなさい。 笑 


    ←愛用弁当箱達

今日も訪問ありがうございます読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
昨日はまたまたトイレの大掃除。この前もしたけど~なのにブラシポットにカビが来てて大慌て。
お天気良かったので日光消毒させたり(笑)してキレイになりました。 めい
ブログランキング・にほんブログ村へ