7年近く彷徨った根菜類の定位置とその入れ物。

 先日到着レポしましたが 野菜入、市場かごに決めました。↓

c186bc50.jpg
 

f57908de.jpg


178ad25a.jpg

新じゃが大量~。


実は、カッコつけて英字新聞などを底に敷きましたが全然見えへんやぁん!!! 笑
ポリ袋に入れたまま…ダメダメ!直接入れるとカッコ良いよね。

でも、ボロボロ土や皮などが落ちてくるから。

って、だから新聞敷いてるんやん!?? 汗


市場かご1


 市場かご2 階段下へ 階段下2
 

買ってきたらポンポン投げ込んで。

我が家のメイン収納ステーション(階段下)、パントリーも兼ねています。
ここの中に置いたり、キッチンに出したり、階段の踊り場に置いてみたり。


ユウさんでさえ、「この『かご』オサレだね~。」ってね。

またひとつお気に入りの物が増えていえ時間が楽しくなりました。
物は増やしたくないけれど暮らしやすくする為には物の力が必要な時も。

無印良品の

重なるラタン長方形バスケット 重なるラタン角型バスケット・中 
画像hpよりお借りしています。ページにリンクはしていません。

こう言うどちらかに決めかけていたけれど…何だかしっくりこなかったのかも。
だからかなかなか購入に至らずで。

市場かごが気になり出したらストンと即決。

あちこちに移動させる必要があるので持ち手が欲しかったのです。
買い物かごなら言う事無しだもんね。


根菜類のストックはゼロの時もあるしたくさんある時も。
野菜が入ってる時も入ってない時も、
ポンと置いてあるだけでも絵になる…見てるだけでもウキウキです。

実用品をお洒落に!
暮らしを楽しむ方法ですね。



ブログランキング・にほんブログ村へ 

     

おうちサロン再開に向けてお家見直し中。 

私はひとり留守番だった(笑)のでお家片付け捗りました。

随分不用品を溜めこんでいましたです。