iPhone画像・・・お天気悪くって暗い写真になっちゃった~。
最近は在宅中もiPhoneで更新したり、画像だけはiPhoneでUPする事が増えました。


10/09キッチン
半年前と全然変わらない。変わらないが安心できるようになって来ましたよ。

梅雨前に済ませたいお家のミッション。

大掃除。
・・・と言っても普段を基準とするとうちの大掃除はちょっと念入りバージョン程度かも。

掃除が面倒(嫌い 笑)なので汚さないがルール。
特にキッチン汚れは汚ごしたらその時にちょこっと手を掛ける。

   その時が駄目ならその日のうちに。
   それもだめなら次の日に。
   それさえ無理なら週末(1週間内)に。

「汚さない」と汚れを「溜めない」がキレイの秘訣。



汚れたらウエスやティッシュで拭きとったり市販のウエットティッシュで拭いておいたり。
時間にして1、2分。

 
こういうの。百均さんやHCで100円ぐらいでも売ってる電解水や重層タイプのウエットシートが大活躍。

このひと手間だけで全然違う。

それだけでいつもピカピカ!(に見える!!!!!?)



先日の家庭訪問。
男性でアラフォー(30代)の担任教師。
お家新築ですか?キレイですね!って。

嬉しかったです。

秋で7年と答えると吃驚されてた。

娘の話の前に家の話でちょっと盛り上がってしまいました。



朝から雨でしたが今日は換気扇掃除を完了させました。

今日も訪問ありがうございます読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

     

月曜日は職員会議の為の部活休止日が時々あります。


ユウさん中間でずっこけて元気なし。(だったけど立ち直りも早い。 笑) 
(ずっこけた話はまた折りがあれば記事にしよう…。ボソッ。)
副鼻腔炎持ちのユウさん、そろそろ初夏だと言うこんな時期に鼻も詰まってるよう。

この土日も部活だったし忙しいからな・・・ユウさんガンバ