今日もユウさんは部活です。。

ふたつ隣の市(約一時間)まで練習試合に出かけて行きました。
今日は7時20分集合、そして薄暗くなる時間まで帰って来ません。

母はまたひとり取り残された感です。 笑

一日何しようかな~なんて贅沢な悩みです。 





今日はから揚げ弁当にしました。

最近晩ごはんには揚げ物を控えています。
先日の部活弁にもトンカツを揚げ、今日も朝から唐揚げをあげました。

「揚げ物はお弁当で!」が我が家の料理のルール(笑)になるかも。





我が家には揚げ油使用のルールもあって、

1. 天ぷら
2. ポテト
3. 肉類

の順番で揚げて行きます。
油は都度濾して一週間でローテションさせ処分としたい(ルール)ところ。

でも、なかなかこんな風に回らなくなりました。

貧乏性なので?
油がサラだった今朝、いきなり唐揚げ揚げるの勿体ない!

で、朝から、母屋のイモ天さんを揚げ、
ユウさんの朝ごはんのポテトを揚げ、
最後にから揚げをあげました。ふぅ~。

朝から油まみれな私です。 笑 



今日も訪問ありがうございます読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

     

母屋のお風呂が古くってそろそろ限度が来ていて~。

工務店の方に来てもらって見てもらったり話したり。

あっという間に2時間ほど過ぎました~。


     



ユウさんとは↓昨日きちんと話し合いました。

ふたりで涙ポロポロ鼻水ズルズル。 笑

ユウさんの考えもきちんと聞き母の思いも伝えました。
大人げ無い私の態度も詫びた上ユウさん態度も直すべきと指摘しました。

ふたりきりの家族なのだからお互いきちんと向き合わないとね。

心配いただきありがとう~。