昨日↓は 黒の日 でしたが、

今日は白の日です。


fc2blog_20140513084720f26.jpg fc2blog_2014051308481584b.jpg
今日は画像サムネイルで。。


あ、洗濯物の話です。 笑



タオルや肌着やユウさんのセーラー服のインナー等々。

タオルはベージュ系で。

   タオル…手を拭く所だけが汚れてきて、
   洗っても落ちなくなって、
   煮洗いとかすると良いのだろうけれどそんなパワーは持ち合わせて無く、
   生地は全然痛んでも使い続けるには難あり状態になるので白は止めました。

   私、タオルもすごく長く使うのだけれど、
   ベージュ系で見た目には分からないけれど、
   実は、あんな汚れが付いたままのよね~と思うとちょっと不安になる事も。

   でも、数年使ってもそんなにくたびれ感無いのよね~。←と思っている。

   交換ペースに時々悩みます。 笑


あ、キッチン用のタオルは濃色だった。



3~4年ももっとかな~使っていたキッチンの手を拭くタオル、
今年になってこれに買い換えました。



肌着(トップス)はほぼ白、Tシャツ類も白が多い。

あ、ユウさんのパジャマはまだカラフル物が多い。
我が家パジャマのみキャラ物OKでピンクの洗濯物↑はリラックマ命の頃の物。。。
今はスヌーピー命。 笑

ユウさんの好みも私に似てきました。(←色々な事柄がやっとアウトプットされている!?? 笑)



洗濯関連の日用品雑貨を好きな物に揃えるとか、

衣類やタオルやそれその物を好きな物ばかりに揃えると、
洗濯し終わって干す時も、
干してるのを見るだけでもワクワクして。


家事を面倒だと思いたくないのでちょっと拘る。

日用品もお洒落にねっ!


お洗濯や料理、掃除だって楽しくしたいもん!

今日も訪問ありがうございます読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

     

ユウさんが中学生になって、
GWも終わりやっと落ち着いた毎日が始まった気がします。

あれもこれもと追い回される精神的な圧迫はほぼ無くなりました。
結構、凄かったんだな~って感じています。>役員仕事の重圧


今日は午後から母を病院へ連れて行って明日からは3連勤。。。

がんばろう、うん!