先週木曜日、入部届提出日となりユウさんは晴れてバレー部員となりました。。


予定表
画像デカかった~。
私の予定は仕事と両親の病院付き添い…他は日常的な家庭ごと。
まだ5月の仕事予定書いてないけれどユウさんの予定書かなきゃスッカスカです。 笑



4、5月の月間部活予定表と大会等遠征案内を持って帰りました。



冷蔵庫に(特に正面には!!!)プリントを張るのは私的には絶対タブー。


プリント類は見えない場所で、>見せない(隠す)収納派

でも、始終目に付く見えやすい場所に貼りたい私です。 って、むっずかしい。



我が家の掲示物類は、

階段下収納「物ステーション」内の壁のホワイトボードと決まっています。



扉を締めれば何事もなったように…が私の収納法。

(「収納は扉の中の箱の中」 by kakoさん。>師匠と拝む方)




が、でも年に何度か、

もう頭も心も予定もぐっちゃぐちゃの忙しい時期が怒る。。。いや、起こる。

そんな時はついつい冷蔵庫にペタペタ。

冷蔵庫のドア>年度末の2か月は恐ろしかったよ~見るのもいやだった。




ユウさんが持ち帰った予定表。

部活の予定表はカレンダーに書き写す事は諦めました。>多過ぎて。





今まではスポ少やその他行事の予定は一階で一括に管理。

ユウさんの部屋にはプリント貼ったりしていませんでした。

これからはユウさんの部屋に貼り、そして一階にも私の確認用としても貼る事に。





大きく変わった事は、

予定はユウさん自身が自分で『管理・確認・申告』する事を打ち合わせました。



おべんと要るよ~。とか。>早目にね。>早すぎると忘れるよ~。 笑笑
このシャツ明日もいるよ~。>我が家は基本朝洗濯ですからね。洗ってなくっても知らないよ~。





そんな感じで私は彼女のマネージャー業から手を引く事に。 笑

ユウさんに、もう、自分でさせなきゃね…。


部活顧問からお弁当持参も練習試合や大会やほぼ毎週だから自分で作る様に!

もしひとりで作るのが無理な場合はせめて手伝うようにと指示されたみたい。

今日は参観日でお弁当持参ですが一緒に作りました。楽しかった~。




中学になったユウさんと、
私との暮らしはますます充実しています。



今日も訪問ありがうございます読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

      

今日は午後から中学校初の授業公開日。

終了後PTA、クラス、部活保護者総会と続きます。

そして、明日は広島~です。