私のベットは14年選手。
新居に合わせ買った物。

あ、ここじゃないよ~新婚当時ね。 笑

・・・今でもそれを使ってるって!? 
だって、物に罪は無いもんね…。


a70f9428.jpg

しっ、失礼~。 恥

で、シーツ2枚とベットパッドはその時に買った物。

シーツですが1枚は1年前に敗れ2枚目は今年3月下旬に破れに気が付き。
洗った物をセットした時は破れて無かったけれど…。

とうとうこんな↑風に。
足の指が引っかかって気が付いたの~。

そりゃそうか~14年だもんね。 笑

92260195.jpg


で、3月末に消費税アップ前の駆け込みポチ。


 
フランスベットの純正カバーリングです。

実は一年前に無印で何気にWサイズを買ったらちょっと小さい。
(>1枚目が敗れた時>辛うじてはまっていて使っています。

ん?

よく見るとこのベットはWワイドって言うサイズだったの~。[emoji:i-282]
(何かにつけ特殊サイズ購入は避けてるのにな…市販品の汎用が効かないから。)

仕方ない!専用の物か!!!で、検索してみるとあったあった。
やはり純正がしっくりきます…当たり前だけど。


ビフォアフシーツ

ベットパッドもせんべい布団ならぬせんべいパッドになってペラペラになっていて、
ミシンの縫い目の見えなくなってる所は糸が切れていました。

パッドはまだ使えるかな~!?と思ったけれど思いきって一緒に買い替え。

実は一年ぐらい前からシーツの買い替えは頭にあって。

ユウさんがいずれ独り寝する事が目に見えていたので。
その時ベット自体をセミかシングルに買い替えて部屋の広さを確保するかな~、
って思いがあったの。

いよいよ寝室と呼んでいた部屋が「ママの部屋」になるからね! 

・・・でも、まだまだベット全然使えるし、勿体ないし、
お財布的にはベットを買い換える余裕はほとんど無いし、
大きなベットの居心地の良さもある。

もう少し使おうと決めたのでシーツ類(ベットパッドも)は買い替える事にしました。


ベット自体の買い替えはユウさんが独立(大学進学)する頃にしまーす。

+++


今すっごく欲しい物は無くなっています。
気になる物は沢山ありまーすけど。

私、日用雑貨は基本リアル店で買うようにしていて、
だから今回の買い回りはポチ定番のジュースと本だけ。。。

値段の如何に依らず欲しくて欲しくってたまらない物が無くなった状態は久々かもです。




今日も訪問ありがうございます読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

     

今日はケーブルTVの配線工事なり…。

これでほぼ半日潰れるな~。

ユウさんは友達たちと近くの大きな公園に花見に行くそう~。
お弁当はコンビニ弁当で…。>みんなは愛情弁当かしらね…。
まぁ~いいや~手抜き手抜き…学校行事や部活とかここって時は頑張るけれど~。
遊びの時は良しにしよう! 笑