無印週間、今回は地味なお買い物。
ユウさんの部屋の収納用品も考えたいけれど、
娘はもうあと6年しかここに住みません。多分きっと。

なので物は増やさず既存の物で可能な限り対応しましょ…って、スタンスに。


ポリプロピレンキャリーケース
ポリプロピレンキャリーケース A4・約260×340×厚40mm 税込500円

ポリプロピレン仕切りファイル・持ち手付 
ポリプロピレン仕切りファイル・持ち手付 A4用・13ポケット 税込500円

再生紙ペーパーホルダー
再生紙ペーパーホルダー A4サイズ用・5枚入 税込210円
(上記3点、画像お借りしています。画像HPへはリンクしていません。)



今回買った物は地味に↑この三点。


7a76d3d2.jpg


ユウさんの通知表や検定等の合格通知等をまとめて保管。

もう一つは卒業文集やその他卒業関係の永久保存したい物。
想い出箱に一緒に入れるとぐちゃぐちゃになりそうで、
少し位置付けを変えて特別待遇な感じで別に保存。

こんな風に保存しておく事がベストかどうか分かりかねていますが、
紛失防止に当分このようにしておきます。

8e5f58e3.jpg


このペーパーホルダーは便利です。
今回は2セット追加購入です。

役所からくる書類やインターネット、電話、車、保険、等々諸々の紙物(書類)。
うちは母屋の分もあるのでね、こうして分けています。

最近は可能な物はクレジットや電話等WEB明細にしてるので随分量が減りました。

008893ce.jpg


寝室のクローゼットが収納場所。

20年も前頃かな~カラフル(赤、青、緑)なファイルも、
実は半透明等の色味の無い物に変えたいけれど…。
色だけの事で買い換えるのは気が引けます。
両親の物、兄の物、私の物と色分けしてあるのです。
まあ当分、これはこれで良しとします。

取説関係含めて書類関係はこの4つのファイルボックスで事足りる我が家です。

今日も訪問ありがうございます読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

     

ユウさん予定時刻通りに無事帰宅しました。

弾丸しゃべりで色々話してくれたと思ったら、
お風呂無理と言い放ちベットイン…すぐ眠りこんでいましたです。

ユウさんは1日からの旅行でランドに行くかシーに行くか迷い中。

シーではダフィーちゃんを買いたいだけ。
私も母もいるしランドが良いのだけれど…。


今、ユウさんの大量洗濯をしていまーす。
1日にまた必要になり出発も朝早い。
明後日には荷物しておきたいので大急ぎで乾かさないと…。