ユウさんは最近ちらし寿司をお好みで。 by ませるだけ 

ちらし寿司
リンク先の過去画像↓です。

 母の様に具を炊いてお酢を合わせて だと言う事無いのだけれど、
手軽なインスタントでも結構美味しい…。(ですよね?) 


母は言います。

「昔はインスタント品やレトルトは、高くて不味かった。
 でも、今は安くても美味しいね~。
 若い頃、時間が欲しかった…お金にも時間にも余裕がない生活で。(←貧乏暇無)
 時間を生み出すためにこういう便利な物があって、そして美味しいし羨ましい。」って。


でね、今まで錦糸卵焼いていましたが、
お店で見つけてこれを使ってみるとまたまた便利~。

お味は…家のよりは落ちる?と言うか好みだと思うけれど、
手軽に彩りを加え仕上がり感がワンランクアップで言う事無いです。

ほんのり甘くって私は味、食感も嫌いではありません。




玉子から焼くよりコスト的にはお高いけれど色々相殺すれば、
我が家レベルでも許容の範囲だと思います。。。毎日使う物でもないしね。


+++


昨日はふたりでショッピングに出かけてました。


   


先日ユウさんの入学用にナイキのシューズを買って(リアル店にて)いましたが、
入学を待たずに現在のナイキ殿がサイズアウト。

2月後半からちょっときついとの申告に無理やり履き続けさせていたれど、←鬼母
もう限界で卒業式前に下しました。

うちの中学学校は靴には指定がないのでコンバースを一足買って、
2足をローテーションさせようと思います。

カバンはカンケンBIGです。(今はどこも売り切れてますね~。)

 

   

ノートはドット入り。

キャンパスとロジカルを買ってみました。

友人がお祝いに送ってくれたロジカルは只今ユウさんの激惚れのスヌーピー柄。
スヌーピーはこの辺には売っていませんでした。


バレーのひざ当てを買ったら一足しか入って無かった~。大失敗。
ユウさんはこれ両方入ってるんかな~と不信感を抱いているのに私は一蹴。
結果、大人用は一足(片足)売りでした。

失敗失敗…少し娘のいう事にも耳を向けようと思います。 

後は、
ユウさん定規とクリアファイルを買い、
そして、明日からの卒業旅行の洋服数点とスプリングブーツを買い…。

旅行のキャリバもこの前の札幌旅行で買ったばかりだし。



二泊三日で東京卒業旅行。
服は全部上から下までプチプラ品ばかりですが全部おニューとなりました。
>自分がさせておきならがですが羨ましいよ、我が娘。 笑


あ~お金に羽が生えています。笑

今日も訪問ありがうございます読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

     

一昨日は私は母の病院へ付き添い。
ユウさんは離任式後、友達と公園に遊びに行き。

そして昨日は朝からふたりで出かけてきました。
メインは入学用品のお買い物でーす。

無印週間も始まってるし。
買ったのはまた紹介しますね。(←いやや、今回は紹介するほどでないわ。^^;)

卒業式が終わってもマッハに過ぎる毎日ですが、
気持ちが穏やかで毎日を楽しんでいます。

いや~ん(?)幸せって感じです。 笑笑

今日は外出予定はなくのんびりです。
ユウさんは荷物をパッキングしたり楽しんでいます。
明日4時45分(←微妙な細かさ)集合なので今日は早くにベットインの予定です。。。