来週の卒業式に合わせ上履きを洗いました。

先生が持ち帰らせたんですよ。。。


fc2blog_201403091308586c0.jpg
(乾かないのでこんな(リビング出窓)ところで乾燥中。)


靴のサイズは24.5センチ…とうとう私と一緒にになりました。

入学当初は隔週で持ち帰りキレイに洗っていました。
学年が上がるごとに持ち帰りの期間が延びて。
隔週が一か月になり一か月半になり。

6年3学期は始業式に持って行ってから初めて洗います。

担任は自分で洗うように!と指示されたようですが。。。



謝恩会で歌う歌を決めました。

     ♪♪♪ 今日から明日へ ♪♪♪

     ラララ…

     ようこそ遙々(ハルバル)ありがとう  
     あなたが来るのを待っていた  
     楽しい仲間が集まれば     
     どんなことでもできるのさ   
     肌の違いや 言葉の違いも    
     みんなかきまぜ そうさ心かよわすのさ
     元気だして笑い飛ばして手を叩いて歌おう
     君がいれば心は踊る
     今日から明日(アシタ)へと動き始めてる

     近頃調子はどうですか
     人生のんびり行きましょう
     これからあなたが主役です
     よければ一緒に踊りましょう
     遥か昔に出会ったはずさ
     今日はなつかしい そうさ同窓会だよね
     元気だして笑い飛ばして手を叩いて歌おう
     君がいれば心は踊る
     今日から明日(アシタ)へと動き始めてる

     遥か昔に出会ったはずさ
     今日はなつかしい そうさ同窓会だよね
     元気だして笑い飛ばして手を叩いて歌おう 
     君がいれば心は踊る
     今日から明日(アシタ)へと
     元気だして笑い飛ばして手を叩いて歌おう
     君がいれば心は踊る
     今日から明日(アシタ)へと動き始めてる

     ラララ…


     





昨日は子供会のお別れ会で一日出掛けていました。

ひとつづつ小学校の行事が終わっています。


今日も訪問ありがうございます読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

     

謝恩会に命を懸けて準備↓をしています。 笑笑

担任と保護者と…皆さんに涙してもらおうと企んでいます。


     





謝恩会のプログラム作りに没頭したら明け方になっていました。


謝恩会プログラム


(前回の経験をもとに、)面倒臭いのでほぼ一人で企画しています。
あ、もちろん要所要所では数人に相談をかけて。

参加者約70人程の手作り謝恩会です。

映像編集して。
企画&プログラム作って。

お料理やお花を等々を手配して。

集金の計算して。 笑

あ、プロジェクターやスクリーンも借りないと。
…会場の手配や何やかや。

タイムラインとアナウンス原稿を考えて。>司会進行 by わたし。

当日の会場準備はバレーの保護者会の方が手伝ってくれて。
よし!ブレーンに不足なし。


成功しますようにぃ~。
がんばれわたし。