さよなら6年間使った歯磨きセット。
(あ、もちろん歯ブラシは定期的に交換してきましたよ。)


1aa27ce7.jpg



一週間に一度持ち帰りキレイにして持って行く。

このまま中学でも使って欲しかったけれどユウさんはコップは新しくしたい…と。

お友達はコップよく買い換えていたそうですがユウさんは使い通しました。


570df8bb.jpg



↑この画像は6年前のもの~小学校の入学用品準備完了って感じでなのでしょう。
中央のピンクのキティの巾着がコップ袋。


422028.jpg


 最近は5年生の時に作り直した ブラックチェックコラボ巾着を使っていました。



今度のコップは柄の無い透明か白が良いとシンプル品を希望。
百均さんに行ってみようと思ったけれど何気に入った無印で発見。
どうかな?ってお伺いするとお気に召されたよう。。。 笑

あ、でも、中学でもコップまで持って行くんかな?  
説明会では話しでんかった~。

旅行用のケースとかに入れてポーチとか?
小学校の時の様にコップ持参の巾着袋ブラブラ~?なんでしょうかしら?

ありゃりゃ、親子で早まったか? 笑 


今日も訪問ありがうございます読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

     

あー疲れた疲れた疲れた。

土曜日はスポ少最後の大会↓でした。
日曜日はユウさんの検定試験でまたまたお出かけ。

で、帰りにウロウロ(笑)してきました。
入学準備があるのでショッピングも楽しかったです。
まだ見るだけであれこれ物色中ですが。

土曜日は私4時起き(弁当)で集合5時50分、解散8時。
日曜日は7時に家を出発したんです。(だいぶ余裕を見ての出発)


二日続けてのお出かけは結構…いや相当疲れる。
先週も何かと忙しくあっと言う間に一週間が終わった感じです。

家も荒れてるよ~。

  (収納場所が決まっていてもそこに戻さないとね。
   ・・・その時間も無い???とあっという間に室内に物が溢れてきますね。
   一日一回の洗濯では洗濯物も消化できず…。(週に一、二度2回まわします。)
   あっちもこっちも家中落ち着かないです。) 


     


0c74ba50.jpg

娘の画像は控えていますが…最後の記念に。>サムネイルにしていますよ。
(ユウさんは奥から3番目の11番)


4年間のスポ少がいよいよ終わります。

6年の2学期途中までは夢(ミュージカル)の実現の為、
半年間、休部(体力保持の為可能な時は練習に週一回だけ参加)しましたが。


ヘタッピなのでアタックやセッターはボールを扱いきれず(笑)バックがポジション。
最初はボールが怖くて逃げていました。>怖がり痛がりのか弱い子でした。


眼鏡が壊れたことが2回。
眼鏡の淵で目の下が僅かに切れていた事もありました。
特訓で顔にボールが当たり泣いて帰った事も。
翌日、すぐコンタクトを相談に行き…4年生の時の事です。


サーブが入るのにも時間がかかりました。
ドライブサーブがコートに届かず入るまでに時間がかかりました。

運動神経は良くない娘、俊敏性は無く身体の筋力も弱いです。


でも、やっと今、強めのアタックにも逃げる事無く突っ込めるし、
何とか(笑)上手く拾える(事もある 笑)し、
サーブはオーバするほどの事もあるように。
(勿論オーバーは駄目だけど相手コートに届かない日々があった事を思うと…)

でもね、やはり、公式試合では6人のレギュラーに入り、
コートの中で活躍する事はほとんどありませんでした。

だけど、こんなに体力が付いて、持久力も付いて、
こんなにバレーも上手に出来るようになって。
学校での体育も何とか人並みに出来るのもバレーのお蔭だと思っています。
3年生の頃から見ると信じられない姿です。
運動させて良かったとつくづく思っています。
(あ、させてという言葉を使いましたが本人が好きでやってきたんです。>念の為)


5年までは12人、6年からは転校で一人減り11人。
学年女子の半分がバレーをしています。
いまとなれば笑える程度だけど小さなトラブルは数え切れないほど。
親の方がストレスたまる事も。
でも幸いに子供間は根の深い大きな問題は起きませんでした。

が、親間については…周囲が事を深刻にさせないようになだめたりすかしたり。笑笑
まー、やはり大変です。

運営に協力的な方、子供を預けっぱなしで平気な方、色々でした。
そんな中、事務局と言うほぼ中心的に団のお世話の役に決まり(押し付けられ? 笑)。
(今年はミュージカルもあったのに。)


負担にならなかったと言えば嘘になりますがこれも娘の為と、
いつも思って気持ちを消化させてきました。

振り返ると蘇る様々な思い…たくさん溢れてきます。
やはり終わってみると充実した達成感を感じています。
スポ少4年間、娘も私もとっても頑張りました。 

この経験は親子共に良い成長の場となったと思います。


子供たちは明日が練習納め、
週末土曜日が卒団式(親子参加)、
そして、来週に年度末保護者総会をして私もお役御免です。

でも、総会の「恐ろしい程の準備が残っってるねん!」と言う状態なり。 笑
でも、ここまで来たらあと一息。ガンバガンバ。自分へエール。