今日は久々の見直そうシリーズです。

 100均のスポンジ ですら一か月使っちゃうメイさんです。

でも、6~7年続いた スポンジジプシー にさようなら。
ジプシー生活に終止符です。 笑

9bd21220.jpg


7be48f84.jpg

無印のスポンジをじかに置いていますがこれは処分します。



我が家のご用達決定! 


色を白に拘りたい故の旅でした。

色に拘らなければ使用感の良い物は沢山ありました。


 弾力がありふたつに折ってキュキュって回す時に使い勝手の良い物。
    (↑上手く説明できませんが)

 耐久性の良い物。
 泡立ち・水切れの良い物。
 低価格な物。
 近所のお店で買えるもの。
 ホルダーに上手く納まる物。

条件はこんな感じかな~。


我が家のホルダーはこれです。


我が家ご用達に任命したのはこれ。

4af4a265.jpg


 

近所のドラックストアでは98円で購入できます。

100均さんの8枚入(?)り位の品でも一か月ぐらい使用した事を思えば、
ちょっと割高になるかも。

でもね、これ↑お試しの時4か月近く使いました。もっとだったかな~。



え?キチャナイ?
でもね、キレイだったしまだまだ使えましたよ。

私は一度ウエスで下洗いするからかスポンジ汚れません。
早く新しい物に変えたいよ~と思う事さえも。(←でも勿体ないから…。)
それに、食器は食洗機ですし。。。時々は調理道具さえもお任せ…。
うちはふたりだし長く使えるのではなく一か月を目安にすると使用頻度低いのかも?


そんなこんなですがこの度、やっとキッチンスポンジ探しの長い旅を終わりました。

   
消費税UP前に買い回りでまとめ買い!?

今日も訪問ありがうございます読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

      

今日は市内の小さな大会でしたが優勝しました。
ユウさんも出番があって頑張りました。。。

いよいよ公式戦はあと一試合を残すのみ。
4年間のスポ少生活が終わります。

私は先に帰ったけれどユウさんはまだ遅くなりそうで…。
なので私は買い回りの下見でもしよう~。。

今回は参戦しないかな~きっと3月にまたあるもんね~???