「〇〇を見直そう」をシリーズ化しちゃいます。。


a3539014.jpg



今日はこれ。。。
今まで年賀状はこんな風に無印のブリ材バスケットに、
古い物はゴムで止めて奥から順番にただ並べているだけ。

半透明のフォルダには当年分を。

チラリと映っているピンクの水玉模様のフォルダには、
娘が生まれてから今までの我が家の年賀状を保存しています。

   私、年賀状は家庭プリントではなくずっと外注しているので、
   過去の年賀状を見返すと写真を見返すのと同じに娘の成長が良くわかります。
   12年前の物にも色あせ等は一切ありません。


6ac5933b.jpg



何の工夫も無くただまとめているだけ。(グルーピング)
でも、こうしておくと無くなったりは一切しません。

ずっと、もう少し何とかしたいなって思いがあったので昨日買い物に出ていき、
ふと目に入り衝動買い、2014年無印良品で初買いです。(プチプラなので無印週間待たずです。)


f5d3618f.jpg



ケースにはがきは横には入らずに縦に。
そして、ブリ材にも横には入りませんので縦にしてみたり横にしてみたり。

しっくりしません。(購入失敗感。


f54c7d3c.jpg

今までのままでも良かったかも~。 笑


ポリプロのケースにゴム止めした古い物を寝かせた状態で入れ、
その上に無理やり 笑半透明のケースも入れました。

そして、ピンクの水玉柄のケースを横に立てて、
ケースに入りきらなかった一番古い年賀状のゴム止めした1束は、
後ろに今までの通り横に。


無理やり納めた感満載ですね。


2007年からの分が保存してあります。
それまでの物はどうしたか記憶に一切ありません。
本当は処分しても良いと思うのだけれど…今年も三が日に古い物も見て見たりして、
懐かしく思ったり年賀状が来なくなった方の心配をしたり。

無くても良いと思うのだけれどあれば見返す事もあります。。。
(歳を取って来たからかな。)
だからもう少し保存してこのブリ材に納まらなくなって来たら古い物を処分しようかな~?


記事にするほどの画期的またスタイリッシュな方法ではありませんでしたね。

せっかく買ったので今年はこれで良しにします。>大いに妥協状態。 笑笑
また来年の今頃は年賀状保管悩んでいるんだろうな~!??


今日も訪問ありがうございます読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

       

ユウさんは書き初めや沢山の提出物を持って元気に登校しました。

2週間ほど制服着なかったけれどツンツン(小さく)になっていました。
3月中ごろまで着れるのかしら???ひゃーーー。

私は今日はおうちデーです。