週末、今年最後の大イベント三都(神戸京都大阪)旅行へ行ってきました~。


2013ルミナリエ


一番の目的はルミナリエ。 昨年の旅行記はこちらから。

昨年初めてユウさんを連れて行きましたが雨で散々。
5年生だったユウさん、ブーツに水が滲みてきて冷たい中を良く歩きました。

6年の今年は春からいろいろな事に挑戦したし、
夏にも旅行に行ったしあれこれイベント多いのに比例して出費も多かったので、
この旅行迷いましたが思いきってリベンジツアーを決行しました。


清水寺 90a005c3.jpg
 舞妓さん
32690406.jpg
 b5e4e7cd.jpg

昨年から娘の画像は控えてきましたが全部映ってるのしかない。。。


金曜日午後11時半に出発、仮眠をして神戸のホテルに到着。
チェックインは勿論午後からなので、午前中は京都へ。
京都は『今年の漢字』が目的です。

そして、私の行きたかった器のお店に寄り道して大阪へ戻りました。

大阪ではラスクのあのハラダでお土産を買って神戸に戻りました。
チェックインするともう4時。
また今回も異人館はゆっくり見れず。
ゆっくりと言うよりほぼ時間無しでした。

夕食は神戸牛のしゃぶしゃぶ。(今回はユウさんの希望でちょっと奮発しましたの。)

いよいよルミナリエの列へ。

歩いて歩いて到着しました。
寒かったけれどお天気は良かったし凍るほどの寒さではありませんでした。
一生懸命歩くのでホカホカしてきて。
綺麗な光の祭典を堪能しました。。。連れてきて良かったよ~。


USJツリー fd27aa0e.jpg
 ANAクラウンプラザホテル神戸ツリー


翌日は早起きして…のつもりだけれど目が覚めると7時前。
ふたりとも慌ててシャワーして支度、大阪へ向かいました。

ホテルの近くのローソンでおにぎりやサンドイッチを買って。
それが朝食。。。私は運転しながら。 笑

USJには9時頃に着き夕方4時過ぎまで夢の国を楽しみました。
三つのアトラクションに乗りました。
「ばっしゃーん」って水かぶるのは(笑)冬で人気が無いのか30分待ちだったので、
乗って見る事に。

席が一番前だったので笑えるほど水をかぶりました。>わたし ^^;

ユウさんはジェットコースター系乗り物は苦手です。
怖がりですからね~。

まあ、アトラクションは3時間以上待ちもざらだったのでね、
園内をウロウロ歩き人混みを楽しんでショッピングを楽しんでって感じ。
アトラクションにはあまり乗らなかったけれどでも楽しい一日でした。

ユウさんは3歳頃に一度連れてきています。
その時は着ぐるみさんが怖くって泣いて泣いてひきつけを起こしそうな位・・・。
すぐ退散しました。>じじばばも一緒だったのですが入場料を返して欲しかったです。 笑
そして今度は、2年後の中学の修学旅行でまた来る予定です。



年が明けて2月と4月(母も連れて)にも旅行を。
加えて娘は3月にも卒業旅行でTDLに行きます。



物より想い出。。。娘が目をキラキラさせて楽しげな顔。
見てるだけでなんとも言えない幸福感が。。。大きな財産がひとつ増える感じ。
でも、わたし、年とっても忘れないと良いけれど…。笑 


         

今日も訪問ありがとです
読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

二日お休みしたけれど、さ、今日から三連荘出勤です。


         
 
ブログランキング・にほんブログ村へ 

ふたつのランキングに参加しています。
気にして無いようで実は気になったり!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。
只今、超低迷中。
読んだよって足跡、残していただけると嬉しいです。