寒くなってきて温かい飲み物が恋しい。。。日に何杯もコーヒー飲みます。
昨年買ったお気に入りなポット…昨年は置く場所に迷走しました。


 卓上ポット買いました。。
 キッチン収納リニューアル。。


カラボの中に無印のバスケットを(引き出し)入れたのでポットは追い出され、
その前に置くとポットを動かさないと引き出しが開かない。

使用頻度の高い場所で物をイチイチ動かしては厳禁だわ~。
でも置く所ない状態。 笑


2013カウンター

8a8a8fcc.jpg

before~丁度一年前のクリスマス頃。


で、今年カウンターを定位置にしました。

ポットはキッチン用品なので「隠したい」…と思っていたけれど、
苦肉の策で北欧バスケットに入れてみるとイイじゃん!??って感じ。

我が家で一番注目されるカウンターコーナーですが、
実用品もインテリア用品と見立てここを定位置にしました。


2013.12.17ダイニング


うん、悪くない!!!?


1c1d7fb0.jpg



このポットを買うまではイチイチお湯を沸かして珈琲等を入れていましたが、
今はお湯を8時まで(深夜帯)に沸かして入れておきます。

途中足りなくなる日もありますが、
何度も何度も沸かしていたころを考えると僅かでもECOに貢献。
と言うか経済的な気がします。←こっちが大事>厳しい家計。^^;


「実用品をオシャレに…」今ならみなさん当たり前に実践中かもですね。

私はもう5年以上ぐらいも前にkakoさんに教えてもらったこの言葉を取り入れて、
(当時、自分の中には(世間にも?)まだこういう感覚は小さかった頃。)
少しつづ家の中の物も揃ってきました。


私達の大切なマイホーム。
生活空間ではあるけれど生活感は控えめに。
もっともっと居心地良く安らげる空間に出来るといいな~。





         

今日も訪問ありがとです
読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

6ff1b2d2.jpg


日曜日、神戸から10時過ぎに無事帰宅。
何のトラブルもなく無事に2013ルミナリエツアー(笑)終了しました。

あ、予定通りに行かなかったのはラスクのハラダでお土産を買うのに、
すっごい時間がかかった事かな~。

数年前にお土産に頂いてからファンになったけれど通販で買うかしか出来ないので、
あれから口に出来ていない。

阪神百貨店にお店あるんだ~って、今年はこれをお土産に。

こちらのお店家庭用の簡易包装の手頃な物があって嬉しい。
豪華なパッケージは不必要なので5個入りと10個入りの物を。
お正月の自宅用にチョコと両方をキーキープ。

ご近所や知人のお土産も含め万越えのお買い上げ…>滅多に買えない田舎もんだもの~。 笑

+++

旅行中スマホで練習もかねて更新して見たけれど記録物足りんわ~。笑笑
旅行記またUPしていくつもりです。お付き合いくださいね~。


         
 
ブログランキング・にほんブログ村へ 

ふたつのランキングに参加しています。
気にして無いようで実は気になったり!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。
只今、超低迷中。
読んだよって足跡、残していただけると嬉しいです。