土曜日は学校行事でインスタントコーヒー等のお茶セットを持参。
カップやお菓子やファイルや何やといっぱい入れて行きました。
打ち合わせ用のお茶なので自分の物を。

今回は保冷保温の必要な物ではありませんでしたがこのバックを使いました。

ふた(ファスナー付き)が付いているので、
人がドタバタしてるそんのヘンにほったらかしていても安心です。
埃対策にもなりますし中身も見えません。




行事の後片付け。。保冷バック


私洋服、黒が好きで(細くも見えるし 笑)
だからバック類や小物、年甲斐もなく赤が多いです。
全身カラスになりますので(笑)私のアクセントカラーと言えば赤です。


ae77f01f.jpg



昨日のスポ少の大会はポット(コーヒー用のお湯)も持参したので、
「縦型」のバックも出してきました。

帰宅後は外側は高温蒸しタオルで拭いて、中も除菌スプレーで拭き、
陰干しして仕舞います。


旅行とスポ少用には 20数年物のソミュール を専用にしています。
体育館では鳴物で応援したりもあるのでショルダーバックを使います。
両手が空いて便利です。


使用後はきちんと手入れしておくと次に使う時慌てませんし、
いつまでも綺麗(勿論経年劣化で使用感は出てきますが。。。)です。

お気に入りな物を大切に長く使って行く、そんな暮らしが理想です。

       

今日も訪問ありがとです
読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

先日クラスのママさんがいらした時ストーブの上の6年物のケトルを見て吃驚。
可愛い~って、で、お役御免でストーブ専用にした事を説明しました。

石油ストーブ 炎。。 

ほらね、近寄ると持ち手の木の部分に塗装の禿げが見られるよ~って。

新品かと思ったと…嬉しい嬉しい褒め言葉でした。


     
 
ブログランキング・にほんブログ村へ 

ふたつのランキングに参加しています。
気にして無いようで実は気になったり!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。
只今、超低迷中。
読んだよって足跡、残していただけると嬉しいです。