ユウさんの大好物となり私の  得意料理 となった(笑、
フラインパンでローストビーフ。

Cpicon フライパン1つde簡単ローストビーフ by ■いちご■


ホント特売のお安いお安いお肉でも美味し~。
良いお肉ならどんだけ美味しくなるんかな~。


料理苦手な私にはつけ合せが思いつかずでネットで検索してみたり。


昨日はユウさんバレーで肉食の日。
(バレーの日のお夕飯が魚だとテンション下がるらしい。 笑)
ローストビーフ、400g以上(生肉状態の重量)は食べてるわ~。

夜は炭水化物抜きの日が半分ぐらいあるけれど、
(ダイエットとかでなくっておかず食べたいとご飯が残る。)
今日はあっさりスパゲティが食べたくって。>私が。 笑

付け合わせにしようと思ったブロッコリーもあるし。

ガーリックスパ


Cpicon ブロッコリーのガーリックバター醤油パスタ by なないく


あっさりおいしくってブロッコリーが色鮮やか。
なんたって簡単すぎるのにこれまた上級の味。
これも私の自慢料理にしよう~。

今度はベーコン入れてみるわぁん。


b43e95ec.jpg



おうち系のブログとお料理系のブログを見るのが大好きですが、
いつもうちの食卓は寂しいな~って感じる。>内容も見栄えも。

昨日なんてうちの夕食これだけだもん。

娘とふたりなのを良い事に手抜き?と言うかこんなんが日常茶飯事。
品数少ない。。。
牛肉、パスタ麺、ブロッコリーと食材3品だけって栄養バランスどうよって感じ。


元々色々な食材を煮込んだり一緒にする料理好きではない事(味や食感)もあります。
>特にはラタトゥイユとか。  


私の料理は多くって2,3品を炒める煮る。
お肉はシンプルに塩コショウで焼く蒸す、揚げる。
カレーやシチュー、八宝菜もどき、
最近は煮物をするのが唯一多くの食材を一緒に調理する料理。

     変わったオサレな?野菜もあまり使わない。

     人参、玉ねぎ、キャベツレタスや白菜。
     キュウリやトマトやブロッコリー。
     みず菜や小松菜やホウレンソウ。
     大根、レンコン、里芋、じゃがいもさつまいも。
     きのこ類はどれも大好きです。

     って、ほらこんな食材をただただローテーション。


ランチマットだってないしお皿だって重ねたりもしない。
キャンドルが有ったりお花が有ったりもせず優雅とは無縁の食卓。。。

時々こんな画像載せて意味あるかーーーーーって思う事も。笑


愛する人を思う気持ちは負けてないと思うけど、
料理に関してはマイちゃん(楽天マー君の奥さん)の爪の垢でも分けてもらわなきゃ。


       

今日も訪問ありがとです
読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

パーパラ?パラパー??(えぇ~いどっちでも良いけど)待ってた方多くいらっしゃるのかな~?
いつもよりブログ村のお応援ポチが多かった~!
   (って言っても寂れたブログ、数人だけどですね。
   良い記事書かないからポチも少ないもんな~。
知らせてくれてありがとう~ポチなんでしょうかしら。

私は21センチが欲しくって欲しくってだったけど今回は諦めました。。。
無印週間でソファーの前のテーブルを買うんだ~って事なんですよね。


     
 
ブログランキング・にほんブログ村へ 

ふたつのランキングに参加しています。
気にして無いようで実は気になったり!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。
只今、超低迷中。
読んだよって足跡、残していただけると嬉しいです。