今日は大掃除第二弾。。


bc48bd95.jpg



隣の工場に爺ちゃん(父)のコレクション(工具)を借りに行き。

私が借りたのはドライバーだけど。。。
爺ちゃんは結構な機械仕事が出来るほどの工具を持っています。 笑


fd9c8f76.jpg



実はbeforeは絶対にここで見せれない程の汚れ。

そりゃ~そうだ。
ここまで分解したのは初めで。


いつもはフィルターをちょいっと掃除機でキレイにしたり、
年に一、二度水洗いしたり。


いつの事か…中の羽を見たらキレイだった記憶があるのに、
今日は

冷や汗ものでドライバーを取りに。


浴室乾燥機内部


ちょっと錆びてきてました。 涙

…落とせるだけ落としたけれど。


4fc15e0d.jpg



汚れはその都度落とさないとね。
羽はしばらく浸け置きして水洗いしたけれど、
あまりキレイにならなかった~。
(>見た目が。大体の埃は取れましたが羽の目が細かいしブラシ奥まで入らず。)


お風呂とトイレの換気扇は365日休み無し。
そりゃ~ね。
せめて半年か一年に一度はフルメンテしないとね。


やはり汚れは溜めてはいけないと身に染みたお掃除でした。


       

今日も訪問ありがとです
読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

音楽会無事!?終了~。

ユウさんたら肝心な合唱と重ならない前奏の見せ場で軽いミスタッチ。

私の心臓は飛び出そうになりました。

まあ、良く動揺せずに何もなかったかのようにシラッと最後まで弾けたものです。 笑


     
 
ブログランキング・にほんブログ村へ 

ふたつのランキングに参加しています。
気にして無いようで実は気になったり!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。
只今、超低迷中。
読んだよって足跡、残していただけると嬉しいです。