月曜日はリセットデー。 
週末のおうち時間で荒れた(笑)家を整えます。


9cbbb5c0.jpg



以前からソファーの前のテーブルジプシーの我が家。

  掃除機をかけたついでにテーブルをとってみました。


12c2864e.jpg

全体的には代わり映えしませんね~。。。10年たってもこの雰囲気かもでーす。


テーブルの住人だったPCが定位置を奪われダイニングテーブルにお引越し。
(PC中白いテーブルにしたら高さが合わず姿勢も猫背で腰が痛くなったせいもあって。)

本当はダイニングテーブルの上には何も置きたくないのだけれど。

この6年、
こういう小さな物だけれど、
大きな存在のリモコン(TV、エアコン、照明)、PC、携帯の定位置はコロコロ彷徨い中。

今までずっとテーブル上はこの方々のせいで雑多な印象を免れずです。



それにソファの前にPCがある事は、
ダラダラとPCタイムを続ける原因にもなってしまっていましたし。>わたし。
在宅中はほぼ一日繋ぎっ放し…。


PCはダイニングテーブルで。。。当分このこのスタイルでやってみようかな。

 去年は出さなかったけれど今年はまたコタツも出したいな~。
コタツはメリットデメリットを考えると悩むところです。。。





週2~4日程度ですが仕事に出る様になって生活も新しいリズムで動き出しました。
この秋この家も入居満6年を迎え7年目に突入しました。
入居時年長さんだった娘もほぼすべてが大人仕様でOKになりました。

もうすぐ中学に進学する娘と最近加齢を意識せずにはいられないシニア世代の私。
そんな私達母娘が毎日楽しく穏やかに暮らせる住まい作りが私の任務。
これからも楽しみながらやって行こうと思いまーす。 


      

今日も訪問ありがとです
読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

私、今日はお休みでーす。 


      


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ふたつのランキングに参加しています。
気にして無いようで実は気になったり!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。
只今、超低迷中。
読んだよって足跡、残していただけると嬉しいです。