お豆さんを炊きました♪


金時豆の甘煮


恥ずかしい?告白ですが、
実は、
私は良い年をして豆を炊いた事がありませんでした。


今までだいたい煮物は母の担当で、
私は長く独身生活を送り自炊とはほぼ無縁な華やかな(笑)外食生活の日々。

結婚生活も短期間で破綻したし。

そして、お料理やお菓子作りは元々あまり好きでない!ときて。
センスも持ち合わせて無いようで。 


でも、必要に迫られて50の手習いです。


煮崩れたとまでは言わなくって良いかもですがちょっと豆さん割れました。
ギリセーフ!??



師匠はクックパッド様(笑)ですが、
とっても優しい味で良い感じに出来ました。>自画自賛

一度目にしては大成功か!??


Cpicon 簡単 (*^▽^*)金時豆の甘煮 by ichigokaren


     

今日も訪問ありがとです
読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

ユウさんは男子友だちに、

「お前ってなんでいつもそんなにノリノリでおるん?」

って言われたそうで。


私はなんだかその事がとっても嬉しかったです。

爆発する事も多く私ががみがみねちねち育てたのに、
娘は天真爛漫大らかな性格に育ってくれてるよう~。


感謝感謝! 



     



あい地ポスター(小)
  あいと地球と競売人 HP
  あいと地球と競売人 公式ブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

ふたつのランキングに参加しています。
気にして無いようで実は気になったり!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。
只今、超低迷中。
読んだよって足跡、残していただけると嬉しいです。