もうすぐ6年経っちゃっうよ~。


549b0822.jpg



今日、今現在↑。

昨日まで↓。


9ddc60da.jpg
 before サムネイル


今まではフェイクグリーンの横がケトル置き場でした。

いつもそこに出しっ放し。
油跳ねもそう気にならなかったので迷う事無く新居入居から6年間、
そこがケトルの定位置でした。

が、昨日、換気扇のお掃除の為に全部一時移動してて。
お掃除完了後、この子たちを元に戻す時に無かったらスッキリするよな~って。


じっーーーと、
ぼっーーーーと眺めていました。





でも、何もないのは見た目が寂しい。。。グリーンは欲しいな。

なら、ケトル。。。置き場所変えてみました。


6年目の大改革!!!!!?


今日のキッチン
 

料理後の掃除がすごくしやすくなったし大成功。

ケトルと予備の鍋敷きふたつあるかないかだけでも動かす手間が大違い。
何かを動かしてアクション起こすって、
「「これくらいあっても無くっても」全然影響ないわ~」
って、思うけど実際は大違いでね。

特に毎日なら、日に何回もなら、
物はひとつでも無い方(動かさずに出来る)方が良いですね。

頭では理論では分かっていた筈ですが実際にこんな風に体感するとその違いは、
見た目もさることながらお掃除目線ではあまりに大き過ぎます。>見た目もスッキリ~


・・・キレイキッチンを目指します。
うちはここ、丸見えだしね。

(キッチン横の通路は玄関への廊下なんですよね。出入りの度に必ず通る。
お客様もキッチン横目に通ります…敷地の都合でね「こう」しかね。。。




     

今日も訪問ありがとです
読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

今日はね、私は結構のんびりぃ~。
トイレ大掃除(週一レベルの 笑)と洗面台掃除と、
そ、そ、そして、車~。>大大掃除!!!!! って、兄が。 笑

私の車は   アウトランダー ブラックです。>って丸5年乗ってるけどぉ。
ワックスかけてピッカピカ。
明日のドライブは楽しみだ~。やっぱ走りやさんだからね、私。
あ、念のために、危ない事や危ない集団では無いよ~昔も今も。
イマハ トクニ ゴジュウ ノ オバサマ ダカラ ネ。 笑

運転が好き、車が好き、って事だけ~。

だから、こうして毎週毎週通ってられるのかもね。。。


     

あい地ポスター(小)
  あいと地球と競売人 HP
  あいと地球と競売人 公式ブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

ふたつのランキングに参加しています。
気にして無いようで実は気になったり!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。
只今、超低迷中。
読んだよって足跡、残していただけると嬉しいです。