フローリングにワックス?をかけました。


2840d64b.jpg


 少し前からこれに…。


手間暇掛ける事は続かないので簡単方で。

掃除機かけて埃はキレイに取り除き後はワイパーにシートを付けてフキフキ。

水拭きしてからとか古いワックス剤をキレイに剥がしてからとか、
前準備はしません…この作業はパスして即ワックスシートで拭きます。

本格的な方法は続かない。
でも、頻繁にワックスがけしたいしな。
って、事でこの方法がずぼらな私にはあっています。

それにうちは合板のやっすいフローリング板ですから、
気合を入れてのお手入れには及びませんもん。


ピカピカの艶じゃないけれど、
自然な艶感を感じ素足での感触もさっらりとしています。

うちのチープなフローリングは無垢材の高級な感触には元々程遠いので、
ワイパーでササッとお掃除(埃取り)の感覚で掃除&ワックス、これが最高です。


ちなみに一年ぐらい前はこれを使っていました。

 フローリングマジックリン 汚れを落として艶を出す~専用シートと合わせて使っていました。
これはね、結構ピカピカの艶ですが素足だとイマイチ感触がね…私が油足のせいだろうけれど。



 今度は輸入物のこっちを使ってみます。。。
国産より滲み込んでるワックスの量が多いってレビューが気になります。



今日は久々に我が家のお掃除レポしてみました!ではではね~。

     

今日も訪問ありがとです
読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

今日も松江。

私もちょっと疲れ気味なので先週に続いてホテルをエントリー。
3時にすぐチェックインして今は部屋でPCしています。。。

今日は7時上がり・・・。

実は、今日はね、私の誕生日。
いよいよ数字が繰り上がり大台になりました。

先週は部屋で夕食食べたけど(カップめんやお惣菜)今日はどこか食事に行きます。
外(お店)でビール飲めるのなんて超超久々だ~。>大酒飲みみたい?だね~。 笑
田舎はいつも車なのでね~。


     

あい地ポスター(小)
  あいと地球と競売人 HP
  あいと地球と競売人 公式ブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

ふたつのランキングに参加しています。
気にして無いようで実は気になったり!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。
只今、超低迷中。
読んだよって足跡、残していただけると嬉しいです。