先日の無印週間でずっとどうかな~って検討していた物、買いました。
実はヨシ!って結論で買った訳ではありません(←イケナイ、危険!)でしたが結果オーライかな。


7c2739fb.jpg



封筒、付箋、メモ。・・・良く出番があるんです。

体温計、ばんそうこう、私の胃薬(胃潰瘍経験者の胃炎持ち。 笑)

小さなもので、良く出番のあるものをまとめました。(まだまだ余裕有です。)


階段下収納

     すのこはコロコロのキャスター付き、ホームべカリーを置いています。取り出しやすくなりました。
     重いホームベーカリー、今使用中ですが軽く引っ張り出して出し入れ。
     お掃除もしやすくっなってキャスターすのこ大正解!
     
     娘関係の役員ファイルが沢山。これは今年度だけだから…。

     見栄えより使い勝手を重視したので…画像サムネイルで。


置いた場所は階段下収納です。

ここは小さな我が家のパントリーも兼ねたような、
あらゆる多目的な物を収納しています。


 日用品雑貨。
 ティッシュ。
 (洗面所と娘の部屋をのぞき我が家はティッシュはここだけ。。。昔はあちこちおいてたけど。)

 ステーショナリー、文具類全般。
 学校関係はじめプリント書類。

 お米。
 お菓子。(主に娘の)

 お弁当用のランチケース類。


 wiifetのボード。

 固定電話親機、モデム、無線ルーター。
 シュレッダー。

 ホームベーカリー。

 お薬箱&救急箱。
 裁縫箱。

 キッチンの洗剤類。
 キッチンで使うウエス、ゴミ袋、レジ袋、ビニール袋。

 壁面には情報ボードもあり。
 (掲示板です。プリントは扉の中に。冷蔵庫に貼るのは最小限にしています。出来れば貼りたくな~い。)

等々盛りだくさん。


ポリプロピレン小物収納ボックス6段 A4タテ
 それぞれの画像お借りして一枚に加工しています。
 ポリプロピレン小物収納ボックス6段 A4タテ 2000円


小物収納には使い易いです。

縦でも横でも使える所が汎用が利いて模様替え等でも使い回しが利いて良いですよね。



実は私の収納はまだまだでした。

整理はそれなりにされているけれど、
まあまあキレイにも見えるけど
ちょっと自慢だったりしていたけれど、
独りよがりでした。

見栄えに拘らないと言いつつそちらを重視していたような。

私が家ママで時間があったから「使いにくい収納」だった事に気付いてなかったのかも。
時間があるので出し入れやその他の不都合に気付いてなかたんです。

だから、忙しくなった今は出しっ放しになる。

仕事に出る様になったら出し入れ容易な、
特に出す時より仕舞う時に楽な収納でないといけない事をひしひし実感しました。


秋のおうちサロン再開に向けて家中収納見直し中です。



ブログランキング・にほんブログ村へ今日、午後から日曜日まで、超過密スケジュールです。 


      



       


あい地ポスター(小)
  あいと地球と競売人 HP
  あいと地球と競売人 公式ブログ


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ふたつのランキングに参加しています。
気にして無いようで実は気になったり!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。
只今、超低迷中。
読んだよって足跡、残していただけると嬉しいです。