いきなり質問でーす。 笑

みなさんはお風呂で身体を洗うボディタオルやスポンジはどんなものですか?

そして、どうな風に手入れ(管理)されていますか?


53e4ac06.jpg



我が家ではこれです。
アクリル混じり?の普通のタオル形態の物です。

befoer品はホムセンで買った記憶があります。
ボディタオル、娘の成長と共にやっと今回長く使いました。

低学年頃までは娘はアトピーがあってガーゼのハンカチを使っていました。
当時は私が洗ってやっていたけれど今は自分で。
長めのタオルを背中に回し自分ひとりで洗える様になりました。

今はふたりで同じ物を使っていますよ。


最近はフヤフヤ丸く可愛い物や、
硬いもの、柔らかいもの、綿や化繊系や自然素材の物等々色々ですね。
泡立ちが良い事を売りにしてる物もあるし、
シルク素材の物や硬いへちま風なタワシのようなものも。

色もカラフルな物からナチュラル色と選ぶのも迷います。


672d9bde.jpg



実は、3年ぶりに身体洗いのタオルを買い替えました。
(いや~、4年近いかも…。)

左がBeforeよ~。。。
ちょっと薄汚れて見えますが実際はそこまででも無いのよ~。

我が家、シーツ(寝具)↓もこれも長く使っていますね~。
でも、破れないしみすぼらしいほどくたびれ感も無いんだもん。

良い物を長く使うが我が家のルール。
日用品だってその精神は一緒です。


携帯用のびのびボディタオル ケース入・約16×60cm 携帯用のびのびボディタオル ケース入・約16×60cm 画像お借りしています。 

  携帯用のびのびボディタオル ケース入・約16×60cm

携帯用ってなっていますね。
ケースはいらなかったですが中身だけでは売ってはいませんでした。

娘も遠征や合宿やも多いし、
古い方を「旅行用」にしたのでこのケースに入れて使う事にしました。
ケースも利用できて良かった~でも、次は中だけ欲しいな。


そして、使用後はお風呂の洗面器でじゃぶじゃぶ洗って、
浴室のタオルバーに引っかけておくだけ。
思い出したかのように一年に、二、三度洗濯機にほり込む事もありますが…。

特にクッサァ~イ生乾き臭がした事もないし目に見えた汚れを感じた事もないし。

みなさんはどうしていますか?
どうでも良い様な事だけどふとよそのお宅の様子気になった~。 笑


柔らかめで泡立ちよく。
色は白で。
化繊でも今は拘らず使っています。

ユウさん曰く、
ちょっと今までより泡が立たないと…。>あくまでユウさん評です。





そして、無印良品週間、もうひとつ収納グッズを買っています。

同じログで書こうかと思ったけれど、
いつも無駄に長い記事(笑)しか書けない私、
今日も長いので続いて書きますね~。

…ボディタオル!無印良品週間で買った物第一弾でした。ではでは。


   

ブログランキング・にほんブログ村へ久々に本格的に雨、降っていますぅ。 


       

       

ブログランキング・にほんブログ村へ 

ふたつのランキングに参加しています。
気にして無いようで実は気になったり!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。
只今、超低迷中。
読んだよって足跡、残していただけると嬉しいです。