撮り溜めた娘の映像…テープからディスクへ、
やっとやっと  救出(ダビング) しました。
もう少し残っています(BD切れの為)が9割がた終了しました。


ダイソーさんのケースを使って整理する事に。。。
収納用品は半透明の物で揃える様にしておりまして、
無印さんの物もあれこれ見て迷ったのですがね。


24391261.jpg



丁度良い透明具合。。。

時間潰しに入った大きなダイソーさんディスクケースも沢山ありました。

クラフト風な箱の物に惹かれましたが…紙は長期保存に耐えるかどうか?
きっとそのままユウさんが引き継ぐ事に思いを巡らせ、
考え悩みそこに30分ぐらいいたかも~。>暇人。 笑


ケース


市販のケースのまま保存するか迷いました。

ビデオテープはちゃんと数えると80本ほどでしたが、
BD6~7枚に収まりました。

バラバラ保管するよりまとまっている方が扱いも管理も楽そうです。


259e0648.jpg



6枚のシートで裏表入れられ12枚入ります。

私は裏面にはインデックスを入れておくつもりです。
だからひと箱6枚収納。

(取り急ぎバンバンダビングしたのでこれからまた映像を確認作業するつもり。
出来れば私の好きなシーンを集めて編集したいな。。。)


今のユウさんは「画像を全部大事にとっておく」と言っていますが、
大人になったユウさんが晩年を迎えたユウさんがそれをどうするかは、
その時また彼女自身が考えれば良いと思っています。

彼女には遠い未来の事となり、
年を重ねた時も同じ思いであるかどうかは分かりません。


私なら自分の映像が自分が存在しなくなってもあまりにたくさん残っているのは、
嫌かもな~。
ほんの少しチラッとこれが「大婆ちゃんか~」って感じで残ってれば充分だから。 笑


外側にも薄いフィルムが貼ってあり表紙が入れられるようになっています。
私はシンプルにこのままで、
背表紙にだけ何か記しておこうかなって思っています。



  


ブログランキング・にほんブログ村へ昨日は仕事、今日は母の通院。
火曜日は参観日もあったし今週もドタバタ忙しかった~。 



         

       

ブログランキング・にほんブログ村へ 

ふたつのランキングに参加しています。
気にして無いようで実は気になったり!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。
只今、超低迷中。
読んだよって足跡、残していただけると嬉しいです。