ユウさんのベットのボックスシーツを買いました。

お値段以上のニトリさんです。


ニトリのシーツ 画像お借りしています。。。通販ページへはここを。


1ab11679.jpg



ニトリのクマさんと同じ色合いの優しい生成り。
画像では分かりにくいですが生地にはストライプの織地模様がります。

夏の肌布団は無印の物。。。枕カバーとお布団は同じ生地です。
布団は綿のストライプのサッカー生地でこのボックスシーツと似た雰囲気。
でも、これらは色が「白」です。
残念ながらボックスシーツとは少し風合い(色目)が違っています。


最近ユウさんもやっと私に洗脳されて(笑)ピンクやブールから卒業。
白やナチュラル志向になってきました。

ほら、ママの言う事聞いとかないから…みたいな事も増えて。
「高い授業料」ですね…子供時代は可愛い物やカラフルな物も好き。
女の子は特にかな~、そのツケ?が今頃現れてきています。

まだ僅か6歳の園児に大人志向を押し付けられないし、
年相応に経験して志向も変わる事で感性も磨かれるのでしょうから、
それも仕方ないですね。


d5b17221.jpg



久々に娘の部屋を。
家具の配置等は一切かわりません。

我が家は家中、家具の配置替えってしないな~。
良くお邪魔するブログにしょっちゅう楽しく模様替えしてらっしゃる方がいらして、
ほんと尊敬しまーす。凄いアイデアと労力だわ~。


d7761243.jpg



娘は
「ママ、なんで椅子ピンクなん?白が良かったわ~」と。

机を決める時、
白の座面を薦めてどうしても聞かなかったのは貴方。
忘れちゃったのね~。

年長さんの娘。
絶対ピンクと言い張る。

押しつけもいけないと、本人の意向も大切にしないとと、
何度も何度も私は諭して説明して物で釣ってみたけどNG!

泣く泣く(笑)ピンクに。


ほぉ~ら、高い買い物なのにぃ~、親のいう事きいとかないから。


b87c8653.jpg



本棚として使っているIKEAのシェルフユニットの上も、
随分スッキリしてきましたよ~。
全部本人がやっています。

「マーマ、こうするね~」って今はまだ報告してくれますが、
報告が無くなるのも時間の問題ですね。


6年生の娘の部屋、記録もかねて久々にUPしてみました。


    

ブログランキング・にほんブログ村へ今日は午後から参観日。
終了後は学級懇談会で修学旅行の説明等々あるらしくユウさんは報告を楽しみにしています。 



       

ニトリさん。
お値段以上の物が沢山あって家全体のコーディネートも想像できて、
いつ行ってもワクワクします。

ニトリではシーツ類は色柄やデザインもたくさんありますね。

私は買い替えサイクルの長い物はあまり値段に拘らずお気に入りを買いたい。

消耗品や日用品では自分なりの購入基準を設けています。
最近の商品はそんなに粗悪な物は少ないですからお手頃品でも結構長持ちしますしね。
でも、やっぱり「お値段なり」ねって事も無いとは言えません。

私にとってシーツは長持ち日用品の部類。
今私の使ってるボックスシーツなんて13~4年物。 笑

以前、ユウさんのカバー類一式と私の兄にシーツ買ったら生地薄くて…。
兄のはすぐ破れ~大柄な男性の寝相には耐えられ無かった模様。
店では生地も触って確認してたんだけどな~ユウさんのは平気でまだ使ってるけど。


そんな事もありシーツ類はお値段ばかりに拘らないと決めていて。

今回のこの商品は綿100%で厚みがあって織地のストライプに光沢があって、
優しい色合いの生成り…お値段も他の物よりはちょびっと高かった~。
お値段以上であってほしいと思いを込めて買ってみました。 笑


       

ブログランキング・にほんブログ村へ 

ふたつのランキングに参加しています。
気にして無いようで実は気になったり!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。
只今、超低迷中。
読んだよって足跡、残していただけると嬉しいです。