我が家には最近はあまり入ってこない色のブラックさん。

さて、この箱?は何でしょう???


59adbb67.jpg



ピンポ~ン♪ハイそうです♪


0dde8695.jpg



眼鏡ケースでーす。


日曜日、稽古の帰りにユウさんのコンタクトを買いに行ったら、
まあ、眼鏡が安い事。
(ピンきりあるのでしょうが眼鏡お安くなりましたね!??3年生の時に作った初眼鏡は一万円ちょっとのセットだった…。)

3000円代で作れるそうで。
ひゃ、買う買う。

ユウさんは4年生からコンタクトなのでほぼ家用(休日と朝晩の数時間)となった眼鏡。
初めての眼鏡からレンズ無料交換期間に一度だけレンズの度を上げましたが、
その後そのまま。

視力は急降下なので良く見えなかっただろうけど、
本人も家使用なのでまあ見えないとも言わず。
(教室の黒板なら後ろの席からはほぼ見えなかっただろうけど。)


この値段なら作るよ~作るよ~何とか作れる(予算)よ。
はぁ~早く作ってやれば良かったです。


コンタクトの費用も嵩むので眼鏡の度の事は気付いてないふりを決め込む母。>鬼母
返って視力を落とす原因にもなった様な~。>おバカ母


レンズを薄型にしたら5000円を少し超えたけど、
それでも5000円台。


ユウさんは今度は黒縁って決めてた(中学になったら作ろうって話してて。)ようで、
プチプラ品だけど超超超満足げ!


黒縁眼鏡!!!>賢そう~頭の良い人みたい。。。
ってね!?? 


d79e0ba6.jpg



そして、水着も購入です。

もう卒業だし今年は買い換えないつもりでした。
プール掃除で持って行く時に、
何くわぬフリで(小さいかな?って気になっていた>鬼母  )持たせたけど、

『マァ~マ、水着パツパツやでー、今年は買わんのん?』

『うん、我慢して。。。』


先代さんはアデ○ダス。
2枚をローテしてたんでまだまだキレイ。
私は150だと思っていたらなんと140だったの~。

娘の身長は150を超えた模様。。。
そりゃ~無理ね、プール掃除で破れなくって良かったわ~。



何かと思わぬ出費が続きます。。。


良い物をお安く手に入れたい…細目に生活情報をチェックしなきゃな~、
買い物は家計を左右する大仕事だから。
出費は抑えても生活の質は落とさない様に暮したいな。。。

特に娘には不自由な思いはさせたくはないのだけれど…なかなかね~。



   


  私はアデ○ダス崇拝者だけれど、笑
ユウさんはプ○マのバックスタイルが気に入ってプ○マに決定したようです。



ブログランキング・にほんブログ村へ今日は母の通院日…。最近は親世帯の事も結構用事がありますです。。。


       

  

       

ブログランキング・にほんブログ村へ 

ふたつのランキングに参加しています。
気にして無いようで実は気になったり!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。
只今、超低迷中。
読んだよって足跡、残していただけると嬉しいです。