決めました。

今日、電気炊飯器を処分します。

って、物置へ移動させますが、
捨てるなり本当の意味での処分はもう少し様子を見てから。。。


   炊飯器


この家を建て少ししてから購入しました。(2008年製)
当時、プレミアム家電と言われトップクラス&価格の商品でした。

長く使うものは必要ならば妥協はせず上位機種を購入し、
大切に使いきるが物に対する私のスタンス。
でも、この度壊れていもいないけれど引退していただく事にしました。



何度も何度も試行錯誤、
一度酷く硬く炊きあがり霧吹きして再加熱。
なんとも言えないご飯をチャーハンと朝粥にして何とか…なんてことも。

でも、やっと、安定して上手く…いや上出来な炊き上りに出来る様に。

無水鍋で炊いています。
  国産のバーミキュラ を使います。
納期一年半待ったかいがあった~~~かな!??



   階段下収納


ここ一年は炊飯器の置き場は階段下収納でした。

狭小住宅のうちでは貴重なパントリースペース。
多種多様な物を入れていて我が家では重要度『高』のスペースです。


   ご飯は週に2~3度炊いていましたので扉を開けて出し入れする位置ですが、
   私的には全然問題ありませんでした。
   保温機能は滅多に使った事はありません。
   キッチンは調理スペースも狭いし一時的に食材を置ける開いた空間は一切なかったので、
   炊飯器を移動させた事で出来た僅かなスペースでも貴重でした。


そして今日いよいよです。>撤去(?)

鍋炊きごはんもうやめられません。
美味しすぎるぅ~。食べすぎるぅ~。

と言う事にて電気炊飯器さんは引退して頂く事に。
感謝してさようなら~です。

ブログランキング・にほんブログ村へ でも、まだ、ここで捨てない私は『捨』に対して未熟者?です。


      

 

      

ブログランキング・にほんブログ村へ   

ふたつのランキングに参加しています。
気にして無いようで実は気になったり!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。
拍手よりこっちをポチの方が嬉しいかも。