またまた 鶏チャーシュー作ってみました。


b6e0bd73.jpg



早期リタイヤ生活に時間を持て余し?…とういう程の事は全然無く、
でも、忙しいけれどストレスフリーな生活である事はまぎれもなく。
(仕事でのね。。。他のストレスは人並みに?にあるよ~。)


で、こんなチャンスは滅多にないのでお料理の腕を上げたいと頑張っています。

クックパッドのプレミアムサービス(有料)に入ってみたの~。
検索がし易くなってとっても便利です。


3ed599c7.jpg



で、今日は初挑戦のレシピ。
先日のレンジで鶏チャーシューも美味しかったけど、
急ぐ時の圧力鍋メニューどうかな?って。

Cpicon 圧力鍋使用☆ 鶏胸肉のチャーシュー by chikappe

調味料合せてお肉入れて加圧10分のメニュー。
ほとんど手間がかかりません。

aafb58d1.jpg



「チョットチョット、アナタ アブナイ!

煮汁に漬けるためにIHの淵を支えに立て掛けてるの~。
アクロバット圧力鍋。(実際は蓋もしたままです。)


ズルってずれたら20万(IH)なり。 笑 

娘は今くもんへ行っていて食事まで冷まし中なのです。
冷める時に味が滲み込みうまうまに。

また、結果(お味)報告します。

あ、煮汁にゆで卵で煮玉子作ってみるかな~


ブログランキング・にほんブログ村へ 暇なので珍しい?三本目記事更新してみました。 


      

  

      

ブログランキング・にほんブログ村へ   

ふたつのランキングに参加しています。
気にして無いようで実は気になったり!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。
拍手よりこっちをポチの方が嬉しいかも。