ホワイトデー完了?しました。
手抜きなホワイトデーでしょうか?


34bce63e.jpg

(夜の室内で撮ると蛍光灯型電球の電球色だから黄色身のある画像にぃ~。)


(先日ちょっと記事にしましたが、)
ユウさんのホワイトデー市販品で済ませました。 (えーーーと、週末に準備しました。)

   娘は5年生。
   2年生ぐらいから早い方は友チョコをくれる様に。
   娘も参戦したのですが手作りはまだまだ荷が重い。
  
   99%ママ作です。。。トッピングするぐらい。
   それすらも上手くいかなかった。。。ぐっちゃぐっちゃ。


   頂く物も正直口に入れたくないような物ばかり。。。

   お母さん、見てあげてチェックしてあげてほしいな。
   って、どれほど感じた事でしょう。

   食べるものだから…でも、私が小さいのかな~。


   今年やっとそんな怪しい気配のする物は少なくなりました。 笑
   でも、まだ「少なく」ですよ。


   ブローガーの皆さん(お母さん)は口に入れる物であることを念頭に、
   一緒に作ったりサポートしたり衛生面にもちゃんと気配りしてる方ばかりですが、
   娘の周囲にはそんなこと拘らない方ばかり???なのかーーーー!

   って感じる事が多いのが現実です。



   


サクサクパンダがとっても美味しくなってた~。


ホワイトデー&お別れ


スポ少先輩6年生さんには今までのお礼もかねてちょっと多めに。
お礼のカードを入れていました。



今年のホワイトデーは楽しくなるようにチョイスしました。
楽チン楽チン。

娘があまりチョコ作りに興味を示さずシメシメって思います。
先輩下級生含めて14,5人友チョコを頂きましたが、
市販組はおひとり。。。彼女も忙しいもんね~。(作らない理由は知りませんが)


yahooニュースの見出しに、
  『ホワイトデーも男子不在』 という記事がありました。

その時だけほぼ全員と交換するような子供たち…。
本音の付き合いじゃない気がするな~。

子どもたちまで巻き込んで、
友チョコブームはそろそろやめませんかって気がするのは私だけ!?

ブログランキング・にほんブログ村へ 最近娘の一言が私のツボを突きます。後で記事にしよぉ~。 


      

 

      

ブログランキング・にほんブログ村へ   

ふたつのランキングに参加しています。
気にして無いようで実は気になったり!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。
拍手よりこっちをポチの方が嬉しいかも。