ポカポカの陽気です。
春霞。。。と言うか山陰は黄砂です。
山陰もPM2.5はどう?ってちょっと気になる最近です。


  先日紹介しましたシクラメン どんどん蕾も出てきています。


41d480e8.jpg



ab38cf6d.jpg



比べるとチューリップの芽がどんどん成長してるのが良くわかります。
丁度一週間前の27日ときょうのビフォアフ↓↑です。


ca1fde14.jpg



ただ、シクラメンは左の子だけ。
右の子は葉も小さいし蕾が見えないのですが。。。ガンバ~。


50cb6447.jpg



ビオラもモリモリ。


まる花壇


でもね、実は三の丸は植え損ねてこんな事に。
アルミ缶が植えられています。(猫の糞対策^^;)


ゴールドクレスト


母がお仏壇用にキンセンカの苗が欲しいと言うので昨日HCに行き、
「200円になっていた!」のでこの子と目が合って、
ゴールドクレストちゃん買ってきました。(時期外れなんですね~。)

午前中は日が当たるので午後から植えましょ。



あ、でも今日は学校へお迎え行って矯正チェック(歯科検診)の日でーす。
試合は一息ついてもプライベートな用事や学年保護会や子供会と今週も色々忙しい。

新年度スポ少の保護者総会準備。
練習試合に春休み中の大会に4月は泊りで公式大会。
スポ少仕事に悩殺されてます。
まあ今はおうちママですからそれがあっても丁度良い感じではありますが…。

子育ては一度っきり。
『我が子』が楽しいようにと思うと結局全員が楽しめる。
そう思えば段取りも楽しいやぁん。
そう思わないとやってられな~い。

こういう事も全部含めて今を(子育て)楽しむ事にします。


ブログランキング・にほんブログ村へ  


       

今日は公立高校入試試験らしい。。。
まだ4年も先の事ですが少しづつ親子でテンション上げてイコーーー。 はや。

幼稚園から始まって中学受験まで受験と言う事に無縁の田舎です。
まだ5年のユウさん。。。高校…気ぃ早いけど…何でも早めに準備だわぁん。。  


      


ブログランキング・にほんブログ村へ   

ふたつのランキングに参加しています。
気にして無いようで実は気になったり!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。
拍手よりこっちをポチの方が嬉しいかも。