みなさんはスキンケア商品の中でクリーム状の物をお使いですか?

チューブ状では無い物、容器入りでクリームを取り出す時は指?

私の使ってるメーカーの物はね、専用のヘラが付いています。

きっと指でペロンてすると雑菌だとか…使用中の品質維持の為に、
付属していると思われます。(?)

そのヘラの保管について…悩む事十数年? 笑
長年のストレス解消しました。


94ad7a4a.jpg



眼鏡とコンタクトを置いている100均さんのケースの穴に結束バンドで輪を作り、
それに差し込んで置けるように。

今まではうがい薬についてた小さな容器に立てて置いたり、
ティッシュでくるんで瓶の横に立てたり上に置いてみたり。

これが毎日朝晩の事なのに面倒くさかった…。

大昔の事は忘れたけれど片付けや収納が気になる様になったここ数年は、
悩みの種でした。


洗面台収納


超超生活感が満載なので全体の様子はサムネイルで。 笑


この一年お家ママになってじっくり家中の収納と向き合いました。
見直した時から洗面台収納はこんな感じです。が…。

…これ以上ないわ~って惚れ惚れした場所にも、
(ここに限らず)使い勝手に変化が起きてきています。

使いにくさを感じたり、不要な物がいつの間にか増えてきたり。
定位置があるにも関わらず出しっ放してる物が増えたり。
きっと定位置に納めにくいから出しっ放しになっているんでしょうね。


要!見直し! 


整理や収納ってこれで完了ってありませんね。

その時の家族の環境や季節にも大きく左右されて。
ライフスタイルはどんどん変化していますもの。
我が家も一年たったら見直すところがたくさん出てきました。


暖かくなって来て掃除や片付けも捗るし。
年度替わりは卒・入学や進級で子供の環境も変わる時だし。
転勤なんて方もあるのかも。。。引っ越しは見直しの良いチャンスぅ。

3~4月は収納見直し最適月間ですね!
某有名片付けコンサルさんのいう所の「片付け祭り」ってやつ、
始めるには一番良い時かもですね。


ア、イケル!?

って閃いて。。。すぐやってみたら♪オッケーイイカンジィー

位置と見た目(笑)はベストとは言いにくいのですがね。。。
実用的な面で小さなワンポイントですが劇的に扱いが楽になって、
ストレスは大きく減りちょっとウキウキな私です。


ブログランキング・にほんブログ村へ 今日もポカポカ春の陽気です。 


     

今日は体育館が使えなくって練習はお休み。
体力の回復ももう一息って所で丁度良かった~。
学校へ迎えに行って市内中心部へ行ってきます。

ユウさんの「顔そり」です。>理容院。
眉がクレヨンしんちゃんになっていて少し前から気になって~。

クレヨンしんちゃん 画像勝手にお借りしてきました。。。

ユウさんの顔を見ると笑えて来て…勿論本人には言っていませんよ~。 


      

ブログランキング・にほんブログ村へ   

ふたつのランキングに参加しています。
気にして無いようで実は気になったり!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。
拍手よりこっちをポチの方が嬉しいかも。