平山木蓋の様な木の蓋があると良いな~。
ある?・・・無いですよね?


 


ブラパラマグサイズずっーーーとあれば良いな~と思っていました。


ブラパラ蓋


金曜日からユウさんが寝込んでいて私は外出も出来ないし、
ガンガン掃除する訳にもいかない。

リビングならあれだけどトイレとお風呂は平気って事で、
プレ大掃除って程度にお掃除を!…お風呂はついこの前もしたな~。

食器棚の中を眺めてみたり、
クローゼットをちょちょっと手直ししたり、
高熱の娘を横目にして家時間を結構楽しみました。


   ユウさんは高熱があっても良い子で横になってくれているし、
   看病も随分楽になりました。

   乳幼児の時の様なぐずりはゼロ。(←当たり前。 笑)
   子育ても楽になったものです。

   あ、でも、
   「お茶!」「アクエリ!」「ティッシュ!」
   (をチョウダイ)と命令されホイホイ届ける私でしたが。


金曜日は午前中病院、その後スポ少の事で電話しまくり、
夕方はうちで引継ぎしてヒヤヒヤドキドキな一日だったけど。
でも、土日はゆっくり?家時間が持てました。
洗濯も昨日はパスしたし食事なんて作る気もせず何もつくらず超超適当に済ませ。。。
(きっとユウさんが独立したら私の生活はどん底(手抜き&いい加減)に落ちる気配。)

それでも時間を持て余しPCに雑誌、片手にコーヒー。
一日に何杯飲んだかしら。。。コップは洗わず使い回します。 
(キチャナイ?長い間オフィスでもそうだったし…。)

普段からマグは放置プレイで置いてる時用の蓋が欲しいって、
ずーーーーと長い間思っていました。


今まではお弁当用のアルミカップを広げて蓋して使って見たり、
紙のコースターやぺパナフを使ってみたり、どちらもオサレ度はゼロです。

結局蓋などしない時が多くあまり長時間になった時はササッと水で濯いでから使ったり。
(あくまで濯ぐだけ洗うのとは違うよ~。)


掃除したりすると埃も気になったけど長年この生活でお腹壊す事も無いしね~。


a888015b.jpg

面倒な時はもっぱらゴールドブレンド。 笑

 食器の中ではやはりブラパラシリーズが一番好き。


で、何気に思いついた100さん(セリア)のキャニスターの蓋を被せてみたら、
きたーーーーーーーーーーーーー!

 ←ジャムジャー風のセリア番です。


ジャストサイズでした。

ピンクが気になりますが、このピンクと薄いグリーンしか持ってないのです。
(基本私白崇拝者ですが、白は元々無かったと思う。)


気休めですが一日使いまわすコップの蓋を確保しました。
こんなささやかな発見ですが実は超ハッピ。(ちいさい

私はピンクよりいっそジャムジャーの様な↑真っ赤が好きだな~。。。ブツブツ。


ブログランキング・にほんブログ村へ いいモノ見つけたやんのポチをお願い。。。 


     

ユウさんは人生二度目のインフルエンザ。
一回目は年少さんの時。
あの時も卒業式に間に合うかヒヤヒヤだった事を思い出します。

10歳も過ぎ身体も出来上がってきて体力も付いたと思えたので、
8~9年続けた予防接種昨シーズンからやめました。

昨年は大丈夫だったけど今年は撃沈。

私に移っていませんようにぃ~。


      

ブログランキング・にほんブログ村へ   

ふたつのランキングに参加しています。
気にして無いようで実は気になったり!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。
拍手よりこっちをポチの方が嬉しいかも。