毛玉取りサイコーーー!
念願の毛玉取り買いました。

娘が小さい時はニット製品はあまり着せませんした。
ガンガン洗濯が出来てそしてそれなりの風合いを維持できるとなると自然と綿製品、
トレーナやフリースが冬の定番でした。


でもここ数年はウール混や化繊のニットも多少増えました。
温かみに加え少し品がある気がして好きです。


c873335d.jpg



こんな引きの画像でも毛玉が分かるわぁん。
貧乏臭い毛玉め!・・・くたびれ感満載です。


娘のお気に入り。
これは黒ですがグレーも持っています。
そしてフードなしで私も黒とベージュのオソロを。


2013発表会自宅出発


ふたりで4枚。
これがね~大好きですが毛玉ボロボロ。

時々ハサミで散髪してました。チョキチョキ





今回スポ少のお泊りでこのニットカーディを持って行きたいとユウさん。
毛玉散髪しといてねって。

は~、新品同様(?笑)にするにはハサミでは無理…。
で、昨日ポチット。
ランキングで一位(だったと思う)のお品でした。

お値段も200円ぐらいから有って安さに吃驚~。
ピンキリあるけど電池は嫌だったので交流式のこれにしました。

お値段は良いけどしっかりしていてシェーバ部分も大きくって使い易い。
電源なのでガンガン続けて使えます。


独身の頃に使ってたやつは行方不明。
ここ数年欲しいと想いながらハサミで代用していましたが、
こんなに早くこんなに綺麗になるならハサミでは互角には戦えない。


うかれてしまいアフター画は取り忘れ。


856e5386.jpg
 あ、箱だけで肝心な製品が映っていない~。


もーーーーー早く買えばよかったでーす。
深夜帯(電化製品使用は可能な限り深夜帯が我が家の掟!)になったら、
手持ちのニット全部ジョリジョリしちゃおー!


ブログランキング・にほんブログ村へ 娘の学年(と言っても学年一クラスですが)は学級閉鎖になりました。金曜日まで。。。 


     

昨日は5時間授業で切り上げ、夜の練習も参加禁止です。明日の練習も。
練習なしで…週末は土日続けて大会が有ります。
日曜日は我がスポ少史上初の県大会。
危うし県大会!幻の県大会になりませんようにぃ~。


娘は元気組なので思わぬ休みに~ウホウホだったりシブチンたっだり。
家に居てちょっと嬉しいけれど6年生を送る会の実行委員&送る会の総合司会を仰せつかっており、
準備や練習が遅れるぅ~と嘆いてもいます。
 
今は私もおうちママなので急な休みも問題無し。
今年になって超忙しい毎日の娘。
土日もほぼ埋まっていましたから娘と一日家にいられる時間は、
とっても嬉しい私でーす。
「学級閉鎖バンザーイ!」ってイケナインダー。

ふたりで家に引きこもる時間は至福の家時間です。


      

ブログランキング・にほんブログ村へ   

ふたつのランキングに参加しています。
気にして無いようで実は気になったり!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。
拍手よりこっちをポチの方が嬉しいかも。