昨年は買い物も結構したし(我が家基準)、
旅行や、娘の合宿型の語学研修にも参加させたり結構散財したので、
今年は家計全般にわたって「節約年間」と大げさに「銘打って」過ごしています。

自分への戒め戒め。

今現在高額商品で欲しい物はそんなにありませんが、
でも、小さな物を上げたらきりも無いな~やはり物欲の塊女子です。


で、日曜日に買いました。
はい、タイトルにコピーが入っていますがお値段以上のニトリの木のお椀です。


   f36f2acf.jpg



中身のお味噌汁がヤッスイインスタントなのはスルーしてね~。
写真撮ってるうちに分離しちゃったよ~術後の上澄み汁見たいだ~。


    ←これの大を持っていて。
   でもちょっとインスタントでもお味噌汁欲しぃ~って時小さいのが欲しかったんです。


     ←中か小が欲しかった~。


すっごく迷ったけれどお値段以上なら銘木椀一個分で8~9個も買えちゃう。
1個399円なり。


   a93eb2f9.jpg
 昨日は娘の学校は代休でした。
   煮物の残り物に豚丼となんともスッゴイ組み合わせ。
   ふたりで一日引き籠り冷蔵庫も整理(残り物で一日過ごし)できたし久々にのんびり充電できた一日になりました。
   って、スポ少の事でつまんない電話あったりと邪魔も入ったけど。



食器全般に必要な物もすっごく欲しかった物もほぼ入手済み。
必要な物は揃いに揃っていますが、時々、新しい物が欲しくなります。

食べる事って視覚も大切なので好きな食器を使う事で食事の支度も食事も楽しみたい。
料理の貧相さを器でカバーなんて気持ちもあーーーーーる。


ただ、そろそろこれから買うものは100均さんやそれに準ずるような物は、
卒業と決めております(が…)。
と言っても私、好きなデザインの物は100均さん物も大切にしています。


近くにニトリがオープンして800円程の買い物を、
3~4か月悩んでいましたが日曜日に思いきって買いました。

味噌汁のお椀は数点あるので無駄と言えば無駄な買い物だったかな~とも思いますが、
娘も私も満足してるので良しかな~。
この位の出費で日々の暮らしを楽しめるなら許しましょう。(>自分に甘い。

お値段以上にルンルンしてます。


ブログランキング・にほんブログ村へ 一回熱湯で洗ったけれどそれぐらいではちょっとツンと匂いが気になります。
ただ、高額銘木椀も数日匂いはしたのでこれは仕方ないと思ってまーす。
長く使ってどうなるかが気になる所ですね。



      

この前2月になったのにもう2月も後半に。
3月中ごろまでは忙しさが続きます。

って、昼間は結構ゆっくりですがなんだかフットワーク軽やかな状態ではなくって。
昼間思うように過ごせなくってそんな自分にストレス満杯。
辛うじて娘の事、母屋の事を回してる感じぃ~。>ガンバレ自分。   


      

ブログランキング・にほんブログ村へ   

ふたつのランキングに参加しています。
気にして無いようで実は気になったり!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。
拍手よりこっちをポチの方が嬉しいかも。