珍しく我が家に差し色が加わりました。
原色です。
情熱の赤(笑)。。。赤のスローを買いました。


0cc0ac53.jpg


      


階段の途中から見えるこの景色が好きです。


ニッチから~


階段の上り口にニッチが有ります。
リビング階段でキッチンからダイニングへと移る通路、家の中心です。
2階から降りてくると見えるこのダイニングの姿も結構好き。


d7568e0d.jpg



赤は目を引きますね。
そして、なんとも華やか…LD全体が明るくなった気がする。

ソファーはママの優先席ですからね。。。


3333d6ae.jpg

キッチン&カウンター周りはごっちゃごちゃ…スルーでお願い。


私は、白×ナチュラル(白木)を室内や家具家電等含めて色のテーマに。
インテリア含めて家づくりのテーマカラーは、
白、茶(ベージュ・黒含む)、ナチュラル(白木)でした。
元々無難にまとめたい性格です。

あ、バスユニットだけは唯一冒険!?の黄色でしたわ~。 

「普通」な存在は時に飽きますが、
「奇抜」な物よりは飽きても嫌になりません。

私にはどこにでもある「普通」(な物)が物の定番です。
流行やオシャレ感とは無縁かもです。

最近は可能ならホテルの一室の様に、モデルルームの様に、
物の少ないスッキリした空間が好みです。

でも、気を付けないと…、
殺風景で無機質な感じ、冷たい感じになり兼ねない。。。


シンプル空間に好きな雑貨をひとつかふたつ。

娘(娘自身がオブジェだから~)と娘のカラフルな持ち物が、
インテリアのひとつとなり彼女の在宅中リビングは物や色で溢れます。

朝晩お出かけ前就寝前はリセットが基本ですが。
彼女の留守中は物足りないぐらいシンプルが丁度いい感じです。


このスローは娘留守中専用です。
ひとりで過ごす時専用。
肩に掛けたり膝に掛けたりうとうと昼寝の毛布代わりに使ってみたり。

先日、寒ぅ~い体育館で一日応援の時はマフラー代わりに持って行きました。
紺P(紺のピーコート)との相性も良かった気がする。
「若いね~」って言われたけど。 笑

・・・娘の在宅時に使用すると色が氾濫して何だか落ち着きませんです。
一枚の安い(笑)スローがちょっと疲れ気味の私を元気づけます。


ブログランキング・にほんブログ村へスポ少練習後、友チョコが飛び交い。
いろんなラッピングとチョコやクッキーやケーキ、市販の物の子もいました。
ふふ、好みや性格もチラ見えしまーす。 
みんなバレンタインお疲れさ~ん。



      

娘は昨日練習が終わって帰宅後、食事前にすぐバスタイム。
大きな声で楽しげに鼻歌が…。
聴いてるだけで私まで幸せになれる。。。

何がそんなに楽しいのかな?
バレンタイン?成功?
学校の事?
バレーボールの事?

小学5年生ってこんなにも毎日毎日楽しげなもの?
毎日幸せのおすそ分け貰っています。    


      

ブログランキング・にほんブログ村へ   

ふたつのランキングに参加しています。
気にして無いようで実は気になったり!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。
拍手よりこっちをポチの方が嬉しいかも。