a4ab4305.jpg


今日のお夕飯はこれ。
茶わん蒸しでも作ろうかな。

あ、めんどいな~松茸のお吸い物にしよう。>注ぐだけ。
超手抜きで質素な節分料理な我が家です。

   こう言う時、
   ふたり生活を超楽でどラッキィーと思う反面、
   ちょっといけない気がしてしまう真面目?な私です。



     


 前回年末頃の買い回りで欲しくって時間と共にポチって。
やっとかごに入ったのに送信したら売切れてた。
今は在庫有るぅ~。でもな…今年は無駄買いはしない。
欲しいな。欲しいな欲しいな。
一年(以上かも?)は我慢しよう~っと。

それにね、月曜日2年近く待っていた物が届くのです。
実はもう忘れた頃って感じで、嬉しいけど大出費ぃ~。
届くのは  これです。

  先日ヒメフォークを買ったら惚れてしまったの。全部そろえたい気分。。。

 白で可愛いお茶碗が欲しくって。 

 プレートと小さいココットは持っていて、大きな方を買足したいな。 

 寒い時のバレーにシチューを持たせたいの。 

 娘のローファー。来年の発表会用もかねお出かけ用に。 


以上、11店舗。(妄想よ~
私の買い物かごには今23個の商品が入っています。
日用品や食器や鍋キッチン雑貨が多くなっており。

こうして記事を書いててちょっと気付いたのはね、
欲しい物の中からインテリア系の物が消えていた事。

家具・家電やインテリア系な物は一切無い。
買えないけれど欲しい物が無いかも考えてみたけれど、
飾る雑貨的な物始めこのジャンルでは欲しい物は無い。

年末にはカーペットも3年ぶりに新調したしな。
消耗品的な物は何年かに一度出てくるだろうけれど。


やっと家の中も整ってきた証かもです。
5年かかかったね。。。



     


ユウさんも今日の日曜日しばらく振りのフリーday。

9時前に起きて午前中は宿題。
昼に2時間ぐらい近所のイオンへ出かけ、
そしてさっきゲームしてまして、
今また勉強を始めました。

きっとまた夜にゲーム。

彼女も今日は一日久々のんびりです。

私も暇なので「三本目の記事」書いてみましたです。


ブログランキング・にほんブログ村へ

     


ブログランキング・にほんブログ村へ   

ふたつのランキングに参加しています。
気にして無いようで実は気になったり!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。
拍手よりこっちをポチの方が嬉しいかも。