ポットを買いました。


78c2b828.jpg



寒くなってきて、
日に何回少量のお湯を沸かしていた事か。

ちょっと多すぎて余ったり。
意識すると足りなくってまた水を足し沸騰させ。

保温用のポットがあると節電にもなるし~、
イチイチ面倒くさくも無い!なか!?(←こっちがメイン)って。


楽天の期間限定ポイントがどうしても中途半端になって、
欲しい物はあるけれど少額購入ならなら送料負担で結局割高…。
でも、今送料対策まで考えてまとめて買う程お財布に余裕も無く。


考えて考えて考えた結果。
これをポチ。





画像から伝わる印象よりも実物は「チッサク」感じます。
箱を開けた時にはもうひとつ大きいサイズでも良かった~?って思ったぐらい、
コンパクトに感じますよ。


お茶コーナー?


定位置はここに。

これで深夜帯のうち(朝8時まで)にお湯を沸かし、
いつでも熱い飲み物が手早く飲める。。。

熱湯消毒もかねて?昨日深夜にお湯を沸かし朝まで置いてみた。
今朝も「ケッコーアツアツ」でしたよ~。

きっとワーママだったらいらなかったと思う気も。
おうちママだから必要に(欲しく)なったと思われる!!!!!


まだ使用感も良く分かりませんし、
現実に必要だったか、
良い買い物だったかは未知。。。。 笑


しばらく使ってみて・・・またレポしまーす。


■ ■ ■


午前中にクリスマスグッヅを片付けました。

今年は小物ばかりだったので片付け作業も簡単。
埃を払いそのまま
ビニール袋に入れて収納しました。

「来年もまた世話になりますからね♪」と今年の感謝をこめて。
(クリスマスグッズは当分買足し予定なし???)

ブログランキング・にほんブログ村へ

さ、今度は年越し準備。

大掛かりな大掃除は 終了!…じゃなく しないけど、
ここの所あちこちをちょこちょこと片付けてフキフキしたり。

そんなで大掃除したよ~ってスッキリ感は少ない(と言うか全然ない)のだけれど、
でも、家中特に気になる個所もありません。

こんな風に大掃除が必要ない風に一年を回す事って、
おひとり様の自分自身がこれからもっと歳を重ね、
お婆ちゃんになる事を考えると必要かと思えてきます。

山陰の冬はお天気も荒れるし(大)掃除は初冬までに済ませてしまい、
年の瀬は通常通りのお掃除レベルで良し!
のんびり追われる事無く過ごす12月。

大掃除は必要ない掃除サイクル。
気持ちも時間にも余裕を持つ年末。
それが私にはベストかもです。

良い老後を過ごさなきゃ~ね~。 笑


      

ブログランキング・にほんブログ村へ   

ふたつのランキングに参加しています。
気にして無いようで実は気になったり!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。
拍手よりこっちをポチの方が嬉しいかも。