先般一泊旅行に持って行った
  ルイ・ビィトン ソミュール 

実は多分きっと20代で買っていると思う。
20代最後の歳に買ったとして、
ひゃ~20年は経っていますわ。
ばれた!?歳!?

でも、まだ現行モデルとして発売されていましたよ~。
(ちょっとだけリニューアルしてるみたい。>HPカタログ)


cefe341c.jpg



  夏にコーチのバックを買った のだけれど、
実はしっくり来なくって…福沢さんが5枚近く飛んだけれど失敗だった。
使って見ないと分からないものですね~。

で、先週旅行に持って行くのにどれを持って行こうかしら?
って悩んで(と言う程でもない)ふと思いついた

ソミュール!

当時(20代の発売当時)スッゴイ人気で入手に苦労した記憶があります。
でも、あまり使わなかった様な~30代でも使ったかな~。

色々荷物を整理した時、
高校生になったらユウさんに使わせよう~なんても思った記憶もあります。
(私にはもうデザインが若すぎると思ったの。)

そして故に、出してみても美品(自己評価)でした。

旅行にはショルダーが良いなと思い、
現実には両手が空く幼稚園バック掛け(ななめ掛け 笑)して、
  先般のルミナリエツアー とっても楽に行動が出来ました。

日常の使い勝手と旅行時とはまた違った感覚の使用感ですね。
過去記事のコーチは旅行には特に失敗でした。


ビィトン1


タダね!?
さすが20年以上放置。。。

取れた!
途中でビスが取れたのよ~。

銅に涌いてくるような青錆が!ビスにぃ~。

でも、皮のペロンとした「ベロ」が無くならなくってよかった~。
多分、あれ無くしてたら相当修理高いよね~。


ビィトン金具

(皮のベロ↑ 笑)

このバック蓋部分は被せてあるだけでビスで三か所止めてあります。
左右二つが取れた!

辛うじて旅行中は真ん中で止まってくれていました。

私の住まいの地域にはルイ・ビィトンのお店はありませんので、
宅配便のリペアサービスで修理をする事にしました。

(ビスだけなら無料と言われた様な~。
 良く聞きとれずどうせかかる物はかかるしスルーしたのです。^^;)

電話で大体の詳細↑を確認しました。
さすが電話対応は全ての会話が気持ちの良い物でしたよ。

年内は(面倒くさい)バタバタしてるので年が変わって送り出そー、なんて。

また、戻ってきたらリペア具合報告しますね。


■ ■ ■


このソミュール、ユウさんにはあげない事にしました。
私の旅行用にします。

うん!お婆ちゃんになっても自分で使おうーーーっと!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ユウさんは明日は大会で遠方に遠征です。
6時集合ですが家は15分前に出ます。
大体出発の一時間前に起こしますのでユウさん&勿論私、
明日は4時台起き。

ひゃ~寒い!
明日は超寒い予報!

早起き頑張ります。>お弁当作りないのが幸い…。


      

ブログランキング・にほんブログ村へ   

ふたつのランキングに参加しています。
気にして無いようで実は気になったり!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。
拍手よりこっちをポチの方が嬉しいかも。