『2012.12月♪神戸ルミナリエを見に行こーツアー』(笑)の、
旅行記をUPしています。


前書き(笑)は  『2012神戸ルミナリエツアー。。』17日 
第一弾は   『どっしゃぶりの神戸ルミナリエ。。』 17日 
第二弾は     『愛しの愛しの阿修羅様。。』  18日  
第三弾は    『デカすぎるしぃ~大仏様。。』  19日  

奈良から大急ぎで向かった先はここ。

96ccf1ed.jpg


旅行記、第4段は京都清水寺でーす。


       


五条坂

奈良と町並みが似てる?気もしますが違うんですよ~。
ワープワープ! 笑 

東大寺から1時間半もせず五条に着きました。

食べながら道を歩けるなんて旅行(観光地)ならでは。
ここでは私は食べていませんが時々私も一緒に食べ歩き。

うぅ~~~ん、何とも言えず楽しいぃ~~~~。


仁王門

坂を上って上って仁王門に到着。

お土産屋さんがある参道(?)ではなく今回は五条坂から上に。

この夏に続いて  京都は二度目 なので多少馴染感。
知ったかぶりで歩きます。

2012夏の清水寺

夏の景色はこんな雰囲気でしたよ。
上の写真と比べると舞台の周辺の木々の緑ふさふさ~。


86c71f35.jpg


これを見たいが為だけに京都へ~。
ユウさん念願の漢字を見てご満悦。

今回他は見向きもせず(見たい所は数あれど時間極少にて)目指すは八坂神社。
夏には時間切れで行けなかった~。
(なんたってね~お土産物屋さんの参道を一軒一軒覘き過ぎて。


一念坂・二寧坂・産寧坂

産寧坂からどんどん下り。

舞妓さん後ろ姿と(笑)

すれ違った舞妓さんの後ろ姿と(勝手に 笑)記念撮影。

着いた~八坂神社

八坂さんに着きまして。

6b348f7c.jpg


西楼門から四条へ。

5時には大阪に戻りたくって今回の京都滞在も3時間程でした。

四条河原町まで歩くぐらいの時間はあったのでブラブラ歩いて行きました。

思わぬユウさん吃驚な物に出くわして。

ae655964.jpg


京都四条南座です。(そうそ、この通りだったわ~。)

ふたりで盛り上がり今度は歌舞伎を見よう~ おー!、って。

悲しみの中でしょうが勘九郎、七之助の名前がまねきにありました。
六代目中村勘九郎襲名披露が続いている様でしたよ。

と、(奈良に続き)大急ぎの京都でした。
無事予定を終了し大阪へ戻りました。


       


長々記事が続いていますが最後まで読んで下さりありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

最後のレポはね、ユウさんの第一のお気にいりの場所です。
時間運びが前後していますが、ルミナリエの前、
土曜日の昼過ぎまで6回目の例の場所です。


      

ブログランキング・にほんブログ村へ   

ふたつのランキングに参加しています。
気にして無いようで実は気になったり!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。
拍手よりこっちをポチの方が嬉しいかも。