バスタオルハンガー買いました。

(最近ネタ不足で買い物ネタ多しです。)

メインの用途はバスタオル掛けではなく、
玄関のマットを掛けておく為です。
玄関マットは娘が登校帰宅する時専用?です。 


d71a8c6c.jpg


これは  ベルメゾン の物。


最後までこれ↓と悩みました。。。悩む事半年です。 笑





まず悩んだのはどれを買うかではなく、
本当に必要か?
と言う事でした。


6d54f7cb.jpg



この商品は自立せず立て掛けて使います。
それも悩んだポイントのひとつでした。

床と壁の接地か所にはバニラ色のゴム球の様な物が。
滑らずに良い感じですがちょっとダサイ感。 笑


バスルームで


我が家はバスルームも貴重な収納ルーム。

洗濯物も干すし、マット類も掛けていたり、洗濯物かごもバスルームの中に入れ、
洗面脱衣所は可能な限り何も置きません。


ビフォー


(お湯を残している時は蓋の上に、無い時はバスタブの縁にホテルのウエルカム状態の様に)

after

after2



娘がいるうちは玄関マット撤去は敵わぬ願いです。
荷物ガンガン置きますから。>安普請の床は無残な姿に。

実は私、マット(類)を敷きっ放しは嫌いです。すっごくね。
昔は気にならなかったのですが。
暮らし方を追求するようになってからですかね。

掃除の時も手間がかかるしずれてだらしない印象の時もあり、洗濯も大変。

でも、我が家の様に傷防止になったり汚れの侵入を食い止める役割もある。
インテリア的要素もあるし駆け引きを続けてきましたが・・・。


家にいる時間が長くなった私はイライラMAX。 笑


行く場を失い洗面所のホスクリーンに掛けている時が度々。
これが嫌で~。(洗って乾かしてるなら良いけどそうでない足元のマットが始終頭の上にある事。)


でも、これで解決しました。

その時々であっちへ置いたり、こっちへ置いたり。
この製品は自立しないけど我が家ではアフター画像の様に
様々な場所でミッションを遂行 笑
させたかったので悩んで決めて成功しました。 


娘がいなくなる(進学等)と必要ないかな~って、
ずっと思い止どまってきましたが、後、最低7年。

7年活躍するならその先不要になるとしても?買っても良いな。
コストも含め熟慮(←またまた大げさ 笑)しての購入でーす。
成功!


■ ■ ■


今週末はまた関西方面へ旅行に出かけます。

その為に家も母屋の事も色々忙しい。>気持ちだけ!? 
明日はまた母の病院ですし。

旅行やお楽しみ行事予定がある時は準備期間がなんとも楽しい。
娘もその事に気付く様になりました。

「いざ、出発するとあっと言う間、準備も含めて楽しまないとね。
 もとが取れないから。」

なんて生意気な事を。。。

昨日はキッザニアの新しい情報を集めていました。
東大寺や、大仏様の勉強も。

メインは神戸ルミナリエ。

強硬な旅になりますが娘の喜ぶ顔はプライスレス。
アラフィフかーさん頑張ります。


ブログランキング・にほんブログ村へ

 師走も中旬。
いよいよクリスマスモードも年越しモードも盛り上がりを。
みなさんのブログも話題が満載でとっても楽しいでーす。

今日はネットでもしながらのんびりすごそー。

あ、忙しくないじゃん!って言いました? 


      

ブログランキング・にほんブログ村へ   

ふたつのランキングに参加しています。
気にして無いようで実は気になったり!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。
拍手よりこっちをポチの方が嬉しいかも。