我が家のキッチンでどうしても撤去できない物。。

それは水切りかご。



64acb055.jpg




調理中はこんな風にカウンターへ。

洗い物中や普段はシンクの右側↓の狭いスペースが定位置です。

先日も大好きなブローガーさんが
「お帰り水切りかご」
ってタイトルで日記をUP。

読む前から想像が付きました。 笑

水切りかごはカビたり滑ったり管理(手入れ)も大変、
スペースも陣取るし見た目にもスッキリしない。

キッチンの嫌われ者~。 笑

でも、とっても必要な物~。



01925200.jpg



水跳ね防止にタオルも敷いてる。
一日の大半はタオルも敷きっぱなし…。
これ、あまりブログには登場しない我が家の実情です。 笑
 


・・・。

でも、
「無いよ!水切りかご!!!」
って方も多いですよね。

シンク内のワイヤーラックに置いたり、(洗い物の水跳ねないかな~??)
タオルやスポンジワイプを敷いて直置き。


すぐ拭く習慣の無い私にはこれは無理。
私カゴの中でしばらくは自然乾燥させます。


お料理中でもこんもり洗い物。
ボールやタッパや…段取り悪いんでしょうかしらね。。。


でも、ちゃんと扉の中に定位置も確保しています。

来客時や、
気持ちに余裕があったり、
気分が乗ってて(笑)スッキリ片付けたいときは時は、
シンク上の吊戸棚にササッと拭いて収納します。



やはり、
スッキリ心地よく暮らす為にちょっと日々手間暇も…。
多少の努力?もしていますよ。

ほんのほんのちょびっとですが。 



■ ■ ■

無くしたりまた置いたり悪戦苦闘しているものが、
我が家にはもう一つありまーす。
明日記事にしますね~。



ブログランキング・にほんブログ村へ
 今週は復活できていません。
目指せ50位以内。


      

ブログランキング・にほんブログ村へ   

ふたつのランキングに参加しています。
気にして無いようで実は気になったり!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。
拍手よりこっちをポチの方が嬉しいかも。